小魚堂の日日

暮らしの「ステキ」を探してます。

サボテンの子

2022-09-15 21:24:02 | 日記
今晩は 小魚堂です。
めっきり、日が短くなって来ました。

机の横の出窓にサボテンを置いてます。
サボテンを「サボちゃん」と呼んで、
気が向くと話しかけてます。

「夏は暑かったね~」とか。



コブ(子ども?)が出てきたサボテンが、
余りにも可愛くて、ツンツンしていたら、
コロッと一つ落ちました。



大変!
サボテンの鉢がキツキツだったから、
秋になったら一回り大きな鉢に植え替えようと思っていたのだけれど。
まだ、鉢を用意してなくて。。。

ひとまず、
落ちてしまったサボテンを
使ってないおちょこに。




「植木鉢、買って来るまで待ってて。」
「枯れないで。」

「…。」沈黙。

「…。」
虫の音が、微かに聴こえました。

「…!」

明日も良い日になりますように。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿