
このうさぎの形による「浮遊シリーズ」には、いまだ曖昧ながらも秀春氏特有の「物語」が背景にあります。実は、この物語については、まだ詳しく突っ込んだ話を聞いていません。バリー・フラナガンが「野うさぎ」をモチーフにして多くのイメージを具現化していったけれど、秀春氏のうさぎは「浮遊」しちゃっているものだから、フラナガンの野うさぎのように依拠すべき大地がない。
冒頭の写真は「宙」という副題を持っていて、空中でホバリングしている。。。というか、まるでドラゴンボールに出てくる連中が舞空術で飛んでいるかのよう。それでこの子は、空中で静かに気をためているのだとか。ふむ。それで、足なんかがちょっとリラックスして、ぶら~んとしているってことなのかな?
少なくとも、秀春氏のうさぎは「野うさぎ」とは呼べない別の種類のうさぎであることは確かのようです。

「蒼穹への帰還」という副題のついたこの子は、長い旅を終えて蒼い空へかえってきた、という設定。



背景は未だにナゾに包まれているけれど、これは案外、スケールの大きな物語が隠れていそうです。
空飛ぶうさぎ
浮遊するかたち 大気の音楽
冒頭の写真は「宙」という副題を持っていて、空中でホバリングしている。。。というか、まるでドラゴンボールに出てくる連中が舞空術で飛んでいるかのよう。それでこの子は、空中で静かに気をためているのだとか。ふむ。それで、足なんかがちょっとリラックスして、ぶら~んとしているってことなのかな?
少なくとも、秀春氏のうさぎは「野うさぎ」とは呼べない別の種類のうさぎであることは確かのようです。

「蒼穹への帰還」という副題のついたこの子は、長い旅を終えて蒼い空へかえってきた、という設定。



背景は未だにナゾに包まれているけれど、これは案外、スケールの大きな物語が隠れていそうです。
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