インターネットの新保守主義を分析する

以前から興味のあった2chニュース速報の大多数派となったネット右翼と呼ばれる人々の思想の源流と現在の考えを分析します。

公的資金注入が権威主義を蔓延させる

2009年09月30日 | 経済
亀井静香金融相のモラトリアム法案。
中小零細企業の返済の猶予を金融機関に強いるという法案。

この国は大企業が経営不振に陥ると公的資金を注入するという麻薬のような政策を躊躇もせずにおこなってきた。

その結果どうなったか?

学生は大企業なら安心ということでとにかくなんでもいいから大きなところに就職を決めることに血眼になり、大企業も看板のみで商品の製造、社員教育、開発などを下部企業に強いて自らは権威のみで君臨するという権威主義社会に陥ってしまった。

社会全体がそういう風潮になってしまうとどうなるか?
戦前のような権威主義的階級社会におちいってしまうのではないか?

欧米では安易な公的資金注入はモラルハザードを招くといわれてきた。
今、日本国は企業のモラルハザードと権威主義が蔓延している。

さてモラトリアム法案に戻ろう。
大企業は今までは経営不振になるとすぐに公的資金の注入がなされてきたので中小企業との差別がこれまで指摘されてきた。
中小企業は不景気や業績不振になっても大企業のように公的に救済されることは皆無でいままで見捨てられてきた。そういった意味ではモラトリアム法案のような政策は公平性があるといえよう。

しかし、救済される基準がどういう基準になるかも疑わしいし、それに全てにこのような猶予を認めてしまうと金融機関が破綻しかねないといえる。
そして猶予される中小企業と猶予されない中小企業でまた差別化がはじまり権威主義をさらに促進させることにもなりかねないだろう。


人気blogランキングへ

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今からドキドキしてるんですけど。。 (しっかり者)
2009-12-19 12:40:02

昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)



一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
返信する
ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w (ダル伊藤)
2009-12-29 11:24:05

包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこすれて気持ちいいんだとw
普通に包.茎手術するつもりだったけど、俺の祖.チン人気絶頂すぎるし
やっぱこのままにしとくっす!!!(≧ω≦)b

返信する
ヤホヤホぉ★ (しおん)
2009-12-31 12:49:12

こっちゎ今2人なんだけどぉ
アッチの話ししてたら2人とも濡れてきた的なぁ((*゜▽゜人゜▽゜*))
みんなでお風呂入りたいしノーウォッシュでヨロ☆ヽ(▽⌒*)


返信する
短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ (もじゃもじゃ君)
2010-01-09 14:31:53

優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停めて
凄い勢いでズボン脱がしてきて、その後大変でしたよ。。。

返信する
やっちまったなぁ! (お猿)
2010-01-18 15:17:03


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
返信する
ちょっとは木馬隠せw (乗らない騎手)
2010-01-24 17:48:42

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-18 22:57:55

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-20 22:56:00

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
オレもう仕事やめるッ!! (鈴木師匠)
2010-03-22 23:15:05


あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
返信する
みんなもやってみろよ!! (ぱいちんマン)
2010-07-03 10:41:58

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ちん毛剃るのやたら上手かったし(笑)
フ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
http://uto.sirusiru.net/ygsy57f/
返信する