ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

初めての深大寺

2012-02-13 | 日記

2月12日 ( 日曜日 ) 

純子ちゃんファミリーのお誘いで、深大寺ツアーに行ってきました

朝から空はソワソワ  ・・・ 今週も純子ちゃんに会えるから





初めての深大寺。 家から高速を使って、40分位で着いちゃいました

広場でみんなで楽しそうに遊んでましたよ~ 

遊くん




しばらくして、純子ちゃんパパさんが、白犬さんを抱っこしてきました ・・・ 誰かな~



弥太郎くんでした   待ち合わせ場所は神代植物園の駐車場だったのですが、神代と深大を間違えちゃったんだって~ 

実は、家のパパも知らなかったの~ 

パパさんとママさんが来るまで、心配そうにしてたの ・・・ 可愛い~




少し遊んでから、深大寺へ行く事に


深大寺動物霊園で、お守りを購入






深大寺と言えば、お蕎麦 ・・・ お参りを後に、お蕎麦屋さんに



お昼前なのに、店内は満席でした。 ワンコ連れなのでテラス席へ

パパさん達は、お蕎麦が来る前に熱燗を一杯ずつ ・・・ 帰るまでには大丈夫な量ですよ~ ( 口を付ける程度 )



パパが注文した、上天そば ・・・ 大きな海老と南瓜と椎茸の天婦羅がのっています。美味しそう



私は、湧水そばを ・・・ 九割そばと熱々サクサクの天婦羅も美味しかったです



早めの食事を済ませて良かった~ 行列が  ・・・ 人気店だったのネ


  お腹も少し満たされたし  


  お参りに行く事に  


  たしか、参道にお団子屋さんあったよね~  






  お時間がありましたら、遊びに来て下さいネ  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コブ家)
2012-02-13 14:08:08
わー、みなさん深大寺にいらしてたんですね。
我が家から徒歩10分くらいです。
原っぱには、毎晩遊びに行ってますよ~
お蕎麦屋さんもたくさんあって、迷いまよねぇ。
冬の週末は、焼き芋屋さんなんかも来て、コブオンはお散歩そっちのけで焼き芋屋さんに向かって行きます・・・
公園の丘が今は芝を養生しているので入れませんが、春先になったら丘も解禁になりますので、また遊びに来てくださいね~
返信する
Unknown (純子&遊ママ)
2012-02-13 14:14:08
またまたお付き合いいただき有難うございます
遊もりくちゃんと遊べて楽しそう
空くんも純子と仲良くしてくれて有難うね
今度デートしようね

お蕎麦美味しかったですね
それに美味しそうなものもいっぱいあってまた行きましょうね・・・
うちから結構近くてちょくちょくいける距離ですよ

やっちゃんも遠いいのに来てくれて楽しかったですね
続きも楽しみにしています
返信する
ちょっとご無沙汰です(^_^;) (もっちママ)
2012-02-13 14:40:25
先日!?^m^は柏の葉で偶然お会いできて嬉しかったわ!
りくちゃん、グングン成長中だね!
今度偶然ではなく遊ぼうね!
深大寺に来たのね~♪♪
結構観光地してて楽しいでしょ?
芝の公園では、もっちはいつも真っ黒になるほど転がるよ~
ココ空りくちゃん達ももしかしたら真っ黒になったかしら?^m^
鬼太郎茶屋も行ったかな?
続き楽しみにしてまーす!
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-02-13 21:05:23
コブ家さん
みんなで「コブくん家って、この近くなんだよね~」って
話していたんですよ
深大寺って、風情があって、とっても素敵なところですね。
すぐ近くに住んでいらっしゃるとは、なんとも羨ましい…
本当は、公園の丘で遊ぼうと、ロングリードも持参して
いたのに、養生中"で入れず残念…
仕方なく、隣の芝生で少し遊びました。
ホント、お蕎麦屋さんだらけですね。美味しいお蕎麦の
お菓子やお団子、お饅頭、ソフトクリーム…
どれも美味しそうだったけれど、私は蕎麦串と揚げ饅頭を
食べました。(食べ過ぎですね…)
春先になって、公園の丘が解禁になったら、また遊びに
行こうと思っていま~す
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2012-02-14 00:33:46
日曜日はお世話になりました。
父「神代植物園ってところだよな」私「いえ、深大寺です!(キッパリ)」
駐車場付近についても「深大寺臨時駐車場って所を探して!って」父に言い続け、迷子の弥太郎家。
・・・言葉もないです。遅れてごめんね。
お蕎麦おいしかったし、海老が立派でしたね~。
楽しい見どころいっぱいの参道、お腹いっぱいなっちゃって諦めたけど、もっと食べたいもの沢山だったね。
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-02-14 00:39:01
純子&遊ママさん
誘ってくださって、ありがとうございました。
とても暖かく、お出かけ日和
近くて、こんなにいいところがあるなんて…
公園の丘のところ、入れずとても残念でしたね~
遊くんとりく、やっぱり一緒に遊んでましたね。
こちらのお蕎麦屋さん、とても美味しかったです。
天ぷらも食べておいて、その後、お団子やお饅頭まで…
お菓子屋さんでも試食して、お菓子も買っちゃいましたね。
女子には、たまりませんね~
危険、危険…





返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-02-14 01:08:37
もっちママさん
柏の葉のジョーカーさんでは、偶然バッタリ…
驚いちゃったあ~
あれから、また1キロくらい大きくなって、今、たぶん
6キロ近くあると思うよ~
りくって、甘ったれ坊やの頑固者でね… 深大寺でも
歩きたくないと伏せちゃって、梃子でも動かないのよ。
仕方なく抱っこ。また少し歩いては、また伏せて…
普段のお散歩でもそうなの。 まったく困ったものです
ぜひ、また誘ってくださいねっ!!
深大寺、とっても気に入っちゃったあ~
家からも近いし、「お蕎麦食べに行こうか~」って
気軽に行けちゃう感じ…
芝の公園の丘で遊ぼうって、楽しみにしてたんだけど
養生中で入れなかったの
ウフフ… もっちちゃんは、転がっちゃうのね~
空は、子供が乗ってる自転車にワンワン吠えてました

返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-02-14 01:29:32
弥太郎ママさん
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
私もてっきり、深大寺植物園かと思っていたのよ。
前日にネットで見て、「パパ、字が違うよ~」なんて
言ってたところ…
遊んで待ってたから大丈夫よ。そんなこと気にしないでね。
一度、行ってみたいと思っていた深大寺。
プチ観光地みたいで、魅力的な街だね
お蕎麦屋さんも、いろんなところに入って、味比べして
みるのもいいね~
美味しい食べ物がいっぱいで、まだまだ楽しめそう!!
エヘヘ… 私のおやつ用にお菓子をゲット。
「お前、全く痩せる気ないんだなあ」って… お家に帰って
またパパに叱られました
返信する

コメントを投稿