ココと空とりくの陽だまり日記

ウェスティのココと空とりくです。
よろしくネ。

雛祭り

2015-03-07 | 記念日

ご無沙汰しておりました。 ブログをおさぼりしている間にもう3月になっちゃって・・・

実家の父の一周忌を終え、そして長男は本格的に一人暮らしを始めました。

20歳の次男坊がまだいるので、私の生活はそんなに変化はありませんが、まあ少しは楽になった気がします。


UPがまた遅れてしまいましたが、さて3月3日は 雛祭り

特別なことはしませんでしたが、雛人形を飾って、ちらし寿司と桜餅を食べてお祝いしました。




何故だかお内裏様の笏がなくなってしまい、私のミスで刀を差す位置が違ってしまいました。

お恥ずかしい~


  コ  コ  





今年のお正月は晴れ着を着れなかったので、今年初めての晴れ着姿です。

普段はお転婆なココですが、この時ばかりはお淑やかな女の子に変身~

ちょっとは女の子らしく見えるかしら・・・


   空(右)& りく(左)   



空とりくは、なんでお姉ちゃんのココだけお着物を着てるの  って不思議そうなお顔~


ココがずっと健やかでありますように・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオンパパ)
2015-03-08 00:33:49
ココちゃん お雛様おめでとうございます。(こういう言い方、正しいのでしょうか?)
ママさんとココちゃん 女子会ですものね。あっ エリーちゃんが........。

みんなお元気そうでなによりです。

ご長男も一人暮らしがスタートしたとのこと。あとは、お仕事頑張って下さい。
返信する
Unknown (ゆり太ママ)
2015-03-08 09:02:57
お雛様良いわね(^-^)
多忙でもちゃんとお祝いでココちゃん幸せ~
リマちゃんのためにしてあげない私~
それでも、お花とちらし寿司は何とか(^_^;)
春もすぐ近くに(*^_^*)
待ち遠しい今日この頃です。
返信する
Unknown (JUN&YU)
2015-03-08 12:22:41
ご無沙汰してます・・・って言っても直接お会いできる機会もあったので久しぶりの気がしませんが・・・

ココちゃん晴れ着姿かわいいですよ・・・
ママさんがちゃんとお雛様飾ってくれるから将来お嫁さんに行けそうですよね(笑)

我が家は悪戯されそうだし久しく飾ってません・・・

純子がうちに来る前までは毎年飾ってました!

今度女の子だけでお雛まつりでもしましょうか?

空くんりくちゃん・・ココ姉ちゃんきれいでしょ❤
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2015-03-08 19:01:59
レオンパパさん
お祝いのコメント、ありがとうございます。
ご無沙汰しておりました。
変わらず、みんな元気にしています。
エリーは今度、警察犬の競技会に初出場するので
そのための訓練に今は犬舎に預けています。
競技会後は避妊手術をするので、我が家に戻って
くるのは来月半ば頃かと…
バタバタしていて雛人形を飾るのを忘れそうになりましたが、
なんとか間に合いました
来年は、我が家の娘ココとエリーとみんなでお祝い
できますように
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2015-03-08 19:21:49
ゆり太ママさん
バタバタしていて、雛人形、慌てて出しました
ちらし寿司も簡単手抜き~
桜餅だけはしっかり食べました(笑)
ママさん、今年は飾られなかったのですね。
ご家族が増えて今は大忙しですものね。
来年は、リマちゃんの晴れ着姿が見れるかしらね。
ココ、晴れ着を着せたら、急におとなしくなって…
いつもこうだといいんですけどね~
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2015-03-08 19:42:05
JUN&YUさん
先日はお世話になりました。
ブログの方ではご無沙汰しておりました
我が家では雛人形はリビングの出窓に飾っています。
ここだとイタズラされないのでね。
雛人形を飾るとお部屋が明るくなります。
桃の花と菜の花も可愛い~
もちろん、ココの晴れ着もね
来年は、ぜひ女の子だけでお雛祭りしたいですね。
ママさん、5月はお孫ちゃまの初節句とお食い初めですね。
楽しみですね~
返信する
Unknown (弥太郎ママ)
2015-03-08 20:30:31
忙しいママが、私のためにお祝いしてくれたの~U+1F3B5
ココちゃんの晴れ姿がいっそう輝いて嬉しそうに見えます。いいね~女の子U+2764U+FE0F
来年のおひな様?
やたこちゃん、そらこちゃん、りくこちゃん、遊こちゃんも参加しようと目論んでると思います(笑)
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2015-03-09 07:03:20
弥太郎ママさん
雛人形、今年はパスしちゃおうかな~なんて
思っていたのですが、ココが可哀想かと…
夜中にコソコソと一人で飾りました
実はお内裏さまの笏が無くなったのは去年から…
パパには内緒にしていたら、今年は気付かれて
しまい叱られました
やだあ~ 来年はクー子ちゃん、弥太子ちゃん、
遊子ちゃん、空子ちゃん、りく子ちゃんに変身して
一緒にお雛祭りする?
みんな晴れ着を着たら、女の子に見えるかもね
返信する
Unknown (lica)
2015-03-11 11:13:40
桃の節句おめでとうございます(*^_^*)
ココちゃん、おしとやかに、お着物着て可愛く成長中ですね
このまま、健やかに成長なさいますように
お忙しいのに、ちゃんと飾られたのねー
季節の、お品はやはり良いものだと思います
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2015-03-12 00:58:06
licaさん
雛人形と桃の花、飾るとやっぱりお部屋が
華やかになりますね~
出すより、片付ける方が面倒なんです。
雛祭りが終わるとすぐに片付けないといけないって
よく言われますが、実はまだ飾ってあるんです。
なんだか名残惜しくて…
お天気が良い時にゆっくり片付けようと思います。
れーす家は一年の色々な行事をいつもきとんと
されていらっしゃいますが、それってとっても
大事ですよね。
さ~て、今度は5月のお節句だわあ~
返信する

コメントを投稿