気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

昨日の出来事

2015-06-26 22:38:28 | 日記
昨日は
次男親子に休みを取ってもらい、

私が勤務している?
いや、勤務していた郵便局に
学資保険の加入に 行ってきました


当然

車で行くのですが、
到着するのもだいぶかかるので、

先にデパートで
孫の帽子を買いました。

ミキハウスだし、
リバーシブルになってるので、
お買い得だったのかな?

あんなに小さい帽子だけど、
税抜き5500円、、、

孫には弱い婆です


自分には絶対に買わないのに、
孫には

ハイハイー!

と、
買ってしまってる私、、


お昼のランチも婆がだし、

お嫁さんにもなんだか悪いなと、
お菓子をプレゼント


ようやく郵便局で
学資保険に加入しまして、
帰宅途中、

孫の日焼け止めが欲しいとのことで、
スーパーに寄り道しまして、

ついでに息子夫婦にハーゲンダッツも買いまして、、、



婆は金がいる!


と、

昨日は切に感じました


でも、
孫のためだったら
多少の無理は聞いちゃうのは
やはり、
孫が可愛いからー!

すっかり
バカ婆です、、






で、
ほぼ一日中
出ていたので、
やはり疲れ果ててしまい、

こんな時に素敵なセットが届きました

オイシックス

お野菜の
お試しセットを購入したのですが、
その中に
20分で主菜と副菜が作れるキットも同封されてまして、

で、

作ってみたのがこれ↓

家族には、キットに付いていた
温泉たまごも乗せました




キーマカレーと、
キャベツと小松菜のオリーブオイル煮です

でも、
オリーブオイルは自分で用意しないといけなくて、
家には無かったので、
ごま油で代用しました

しかも野菜はカット済み!
キャベツと小松菜が切れているのですー!

キーマカレーの人参もすでにみじん切りになってたし、
お肉も下ごしらえしてあったし、

ニンニクとパセリと、エリンギを切ったくらいかな?

↓キットに付いていたレシピ







ほとんど手抜きで、
キーマカレーを作ってしまったんですが、

思いの外、
家族には大好評


ちょっと複雑な気分ですが、
手抜きなので、、

まあ、

みんなが喜んでくれたし、

私も20分で出来たので、
助かりました


今だったら 1ヶ月 無料で、
牛乳飲み放題なんだそうですが、

送料がかかるんで、
ちょっと考え中です


でも、
昨日は、
孫とお出かけ出来たので、
本当に楽しかったですっ!


これからも
どんどん大きくなるんだろうな~~


楽しみ~~


すっかりバカ婆になってしまい、

申し訳ございません










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナドゥ~~笑 ()
2015-06-27 15:44:08
こんにちは♪
親バカならぬ~婆バカですか。
でも気持ちはすご~く分かります私も同じですから・・・。
家は3歳と2歳の孫がいます二人の息子にそれぞれ一人ずつ、ただ近くに住んでないので中々会えません
最近は息子から動画で『バァバ~○○だよ大好きだよ』なんて言われると嬉しくて天にも昇る感じ(笑)
婆バカ真っ最中です。

ここあさんも、お孫さんの笑顔で楽しい日々を過ごして下さい。お身体大切に
返信する
恵さんへ (ここあ)
2015-06-28 23:27:43
お返事が遅くなって
申し訳なかったです
実は昨日、母が退院したので、
私は免疫が少ないとかで、
お見舞いにはいけなかったんですが、
約1ヶ月近く入院してて、
さらに痩せて帰ってきました

頑張って、少しずつでも食べて
体力つけていってくれれば嬉しいです


恵さんところも息子さんなんですね
私も息子ばかりで
お嫁さんしかこないから
定年後は夫婦二人で暮らす?
と、
想像してましたが、

孫が産まれた時、私は入院中。
特に大感激することもなかったんですが、一応、孫の写真をスライドショーにして、枕元に置いてました

ドクターや看護師さんが

若いおばあちゃんですね~!
と、自分で言うのもなんですが、
言われていたもんです。

あれからもうすぐ5ヶ月ですが
どんどん次男に似てきたと、
皆さんがおっしゃるんですよね

私的には、すっぴんのお嫁さんに
似ているとは思ってますが、
それはずーっと心の中に封印してます(笑)
恵さんとこみたいに
早く喋ってほしいですぅ

今が一番可愛い時ですよね!
とても羨ましいですぅ!
返信する

コメントを投稿