気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

今日は友人が実家に来てくれました

2015-12-12 20:32:38 | 日記
今日は、

私の高校時代の友人2人が

弔問に訪れてくださいました。




ひとりは小学校から高校まで一緒でして、

もうひとりは高校で出会った友人です。


遠路遥々、

実家に来てくださり、

母にお線香をあげてくださいまして、

本当に感謝申し上げます。



同じ吹奏楽部でしたし、

ひとりは3年生の時に同じクラスだったのですが、

実家を整理していたら

当時の文集が出てきて、

30年前に

自分がこんな事を書いてたんだ!

と、

ちょっと恥ずかしい気分になりました


ほとんどの生徒が進学する中、

私が就職しましたので、

私はその事を書いてました


友人は、

可愛い文字で、

その時の自身の事件を

細かく書いてはりました


詳しい中身はプライベートな事なので、

ちょっと伏せておきますね。




ひとしきり想い出話も済み、

お昼になったので、

どこかに食べに行こうという事になりまして、

お天気も良かったので、

隣町のロイヤルホストに

トコトコ歩いて行きました


本当に暑いくらいのお天気でしたので、

昨年

沖縄に旅行したのですが

本当に沖縄くらいに

暖かかったです


でも、

温暖化なのかな?

ちょっと不安です



話はロイヤルホストに戻りますが、

久々のファミレスなので、

メニューに目移りしてしまい、

どれを頼めばいいのか

わからなくなってしまい、

しばらく悩んでいましたが、

久々にお肉が食べたくなりまして

ステーキ丼を注文しました。





お漬物は食べれないので、

残すのはしのびないので、

最初から外してもらいました


私にしたら

ガッツリ食べたほうでして、

一緒に行った友人たちも、

私が食べれていたので、

喜んでくれていたようです



友人たちと別れた後、

また

母が遺してくれていた

ホームベーカリーでパンを焼こうと思い、

強力粉を買いに行きました



また、

母のように手作りのパンや

出来れば

お餅も作りたいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿