気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

タコ飯を炊きました

2015-12-12 20:36:26 | 日記
今年の3月の事になるのですが、

母が、

私の息子と一緒に

東京の明治座のお芝居を観に行く際に、

私の息子が新大阪の駅で、

駅弁を買いました。

その時は、

母はあまりお腹が空いていなかったらしく、

息子だけ購入したそうなんですが、

息子が

おばあちゃんでも食べれるものを買うね

と、

母に言ったらしく、

タコ飯を購入したそうです

で、

名古屋辺りで母もお腹が空いたらしく、

息子が買った駅弁を一緒に食べたそうです。

陶器の容器に入っていたのですが、


母が捨てるのも、、

と、

実家に持ち帰り、

うちの息子に

今度、

タコ飯を炊いてあげるね



と、

コープの冷凍になっている

タコ飯の素を購入してまして、

息子に炊いてあげるのを

楽しみにしていたのですが、

病状が悪化しまして、

その希望も叶わず、

あの世に旅立ってしまったのですが、

遺品整理をしていた時、

台所のみずやの引き出しから

きれいに洗ってある

その陶器の壺が出てきたので、

冷凍のタコ飯の素も持ち帰り、

今夜は息子のために

タコ飯を炊きました









おばあちゃんを偲んで、

息子が食べています。


私もブログを書きながら、

母の事を思い出し、

涙があふれてきています。



どうか

あの世でも

幸せに暮らしてくれてますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿