気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

ホームベーカリー その後

2015-12-17 20:57:15 | 日記
以前、

ホームベーカリーで

食パンを焼いた事を書きましたが、

3日坊主の私には珍しく、

パン作りにハマってしまいました


ただ、


食パンしか上手く焼けませをん



先日も、

ロールパン作りに挑戦しましたが、

生地こねコースまでは

ホームベーカリーを使いまして、

後は、

自分で成形すればよいのですが、

なぜか、

出来上がった生地がべっとりとしてまして、

まとめる事が出来ず、

仕方がないので、

食パンコースで焼いてみたものの、

上手く膨らみませんでした


この時は、

若干 目分量で作ってしまったせいもありまして、


やはりキチンと

計りながら作るしかないと、




大雑把な私には、

ちょっと大変なのですが、

出来上がりの美味しさを考えると、

頑張るしかないです




今までは、

1斤か 1.5斤コースで焼いてましたが、

今日は2斤コースに初めて挑戦しました





おおー!

美味しそうに

焼けておりますー!





パンをこねる羽が入ったままですが

この羽を取り出したら出来上がりです





焼き上がりの

小麦の良い香りが

部屋中に漂っております


いつもは、

滅多に

食パンを食べない主人も、

ホームベーカリーで焼きだしてから

もちもちして
美味しい!


と、

仕事中なのに

会社から自宅に立ち寄り、

食パンを食べて行く始末です


誰か

主人に注意してください





最新の画像もっと見る

コメントを投稿