気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

JALマイレージバンク WAON 磁気不良

2015-12-18 14:02:29 | 日記
今年の秋頃、


JALマイレージバンクWAONを使おうとしたら

なぜか使えない、、、


何度WAONの表示パネルに

タッチしても使えないので、

何回も使っているし、

磁気不良なのかと思い、

そのままにしておいたのですが、

今日

ふと、

磁気不良の事を思い出し、

JALに電話しましたら、


ご不便をおかけいたしました。

磁気不良との事ですので、

今回は無料で手続きいたします!



と、

ありがたいお返事が返ってきました



ただ、

3週間ほど、

日にちがかかるとの事でしたが、

秋から放置してありましたので、

別に長くは感じないです


ただ、

電話がナビダイヤル
1分で10円くらいだったかな?

でした。


クレジット付きのカードでしたら

フリーダイヤルでしたので、

この辺りが

年会費を支払ってるか

支払ってないかの差なのかな(笑)


以前はよく海外旅行をしていたので、

JALカードCLUB-Aというカードを

愛用しておりました


ポイントプログラムも

2000円くらい上乗せして、

100円で1マイル付くようにしていましたが、

病気になり

この1年以上、

海外に行ってなく


年会費が結構かかるので、

クレジットカードを廃止してしまいました



また、

元気になったら

クレジットカードを作って、

以前のように

韓国ロケ地巡りをしたいと

思ってます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿