気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

私の脳腫瘍の記録 27

2015-09-20 17:41:40 | 悪性脳腫瘍の記録
入院中は
放射線治療を58回受けました。

56グレイになるのかな?

放射線照射量でも
保険金がおりました


確か50グレイ以上だったとおもうのですが、

6万円かな?
簡易保険の終身保険に加入してました

抗がん剤5日分です

やはり


がん保険は必要ですね~
加入してませんでしたが

私の場合は、

そもそも加入できなかったみたいですが、


50歳になったら加入しようと思ってました


テレビCMじゃないけれども

通院治療も早半年

うちの家計を圧迫し始めております


高額医療は8万円以上支払いすれば、
それ以上の保険負担分は必要ないのですが、

1年の間で4回目の高額医療の請求は44000円に下がります

が、

今回は、先の入院から退院後、

通院の支払い金額が1万円程になり

検査がある月は2万円程


そして、
やっと好中球の数値が上がり、
抗がん剤をだして頂いた月の支払いが
7万円弱、、



先の入院から、連続していないので、
高額医療費が戻ってくるのか
まだわからないのです

ただ、

いくら費用負担が下がっても

支払い自体は必要だから、

がん保険でなくても、
収入保障保険に加入しておくべきだったのかな?

加入している健康保険組合によっても
制度が違うので、
一概には言えないし、、


まだ、
会社から給与が支払われているだけ
有難いと考えるようにします


それから
私は知らなかったのですが、

乳癌で手術され、
通院で放射線治療をされた方が
入院中にお見舞いに来てくださったのですが、

一回 放射線照射を受けると

献血ができない!

らしく、


もう私の血は
どなたの役にも立てないと思うと

なんだかガッカリしました


私に輸血してくださった方に感謝です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2015-09-20 18:01:33
こんばんは。

はい、乳がんにより放射線・抗がん剤治療した
私は、”献血”は出来ません。

人様に差し上げる”血”ではないという事ですね・・・

返信する
ま~ちゃんへ (ここあ)
2015-09-20 18:06:47
こんにちは。
先ほどお邪魔いたしまして、
コメントを残してきたら、
ま~ちゃんさんが書きこんでおられてて、びっくりしました

お気を悪くされたらごめんさいね。
最初はちょっと信じられなくて、
退院後 献血車の受付の方に再確認してしまいました

だからやっぱり血は貴重なんですね。
返信する
いえいえ (ま~ちゃん)
2015-09-20 18:44:45
ここあさん、気にしなくて大丈夫です!

私の”血”は美味しくないようですよ。
だって、蚊が寄ってきませんもん。。。
子ども達が蚊に刺されたーーって大騒ぎしていても
私は一回も刺された事無いです。。

病気する前は、家族の中では一番蚊に好かれていたんですけどね・・・

”蚊”は正直です。はい。

返信する
ま~ちゃんさんへ (ここあ)
2015-09-20 20:03:09
こんばんは

2度もコメントを頂き、
ありがとうございます

私の場合はま~ちゃんさんとは真逆で、
私にしか蚊が寄ってきません

なのでいつも渦巻きの蚊取り線香を焚いています

家族全員 B型なんですけどね~

なので、
マイかゆみ止めローションが
必需品です(笑)
返信する

コメントを投稿