気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

2014年 5月 沖縄旅行 2日目 ガンガラーの谷

2014-08-25 22:37:55 | 2014年 5月 沖縄旅行
82番バスに乗り、
玉泉洞前駐車場で下車

道を渡ると
ガンガラーの谷 の入口があります



ガンガラーの谷の入口にある
カフェまででしたら、
自由に入れるのですが、

鍾乳洞の中にカフェがありますー!



この先の ガンガラーの谷には
ツアーでないと入場できません

本来は予約優先なんですが、
当日 空きがあれば
参加できるとのこと

バス旅で時間が読めなかったので、
予約はしていませんでした

時刻は13時45分

14時からのツアーに空きがないので、
16時までお待ちください。

とのことだったのですが、

ちょっと待ってましたら
14時からが空いたとのことでしたので、
スルスル~っとツアーに参加しちゃいました

ツアー代金
2200円さんぴん茶付き


しかも雨が降っていたので、
かっぱも100円で購入

ツアー開始前に
名前を呼ばれまして、
一同に集められ


ツアーガイドさんの説明を聞き、
足首に 備え付けの
虫除けジェルを塗り、
1列になって進んで行きます


雨の中、
ポイント ポイントで、
ガイドさんの説明があり、
ほー

ほー
と、感心しながら進んで行きました


で、
ロケ地はどこかな~?
なーんて思いながら進んでいたのですが、


私がうっかり、
気を抜いてしまい、
さらーっと進んでしまったところが
ロケ地でございました

しばらく進んでから
先ほどの竹群生地がロケ地と気づき

戻りようにも、
集団はどんどん前に進んで行きます~

戻りたいけど、
はぐれてしまうと皆さんに迷惑かけてしまうので、
振り向きざまに
望遠にて撮影~




気を抜いてしまったばかりに
ロケ地を見にきたのに、、

と、
しばらくは放心状態でした

が、
ガイドさんの説明を聞きながら
鍾乳洞や


森の植物の凄さに圧倒されてる自分が、、、






↓ちなみにこちらもロケ地でした、、、



ロケ地としてやって来ましたが、
ロケ地で無くても、
充分に楽しめるスポットでした

ガンガラーの谷は
サメ~愛の黙示録~

沖縄に来たヘウが、
イスが生きていることを知った後、
ヨシムラジュンとやってきた森です


↓ドラマでは










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行った事無く・・・ ()
2014-08-26 11:49:43
こんにちは
今日も暑い1日です。ここあさんお久しぶりです。
沖縄の事殆ど知らなくて、こんな素敵な所が有ったとは!
行ってみたい場所になりました。何時になるかは分かりませんが・・・。
沖縄は車の運転が出来ないとダメと思ってました。
最近は韓国ばかりで国内はどこにも行ってなくディスカバーJAPAN(古っ!)ですね。
ペーパードライバーの私でも、ここあさんの記事を参考にバスを使えそうです。

残暑厳しい折お身体大切に。
返信する
恵さんへ (ここあ)
2014-08-26 18:21:49
こんにちは。
ご無沙汰しております!
こちらにも遊びに来てくださり、
ありがとうございます^_^

私も初沖縄でして、
バスでどれだけ廻れるかなー?
って少し心配でしたが、
実際乗ってみると、
安全運転だし、思ってたよりも本数がありましたので、順調な旅でした^_^

国内の韓国ドラマロケ地を廻るのも
楽しいですね。
恵さんにも沖縄をお勧めいたします!

お見舞いのお言葉ありがとうございます。
実は夏バテ?(^_^;)
この暑さにやられてしまいました。
いつまでも若くはないですね、、、

恵さんもご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿