気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

1泊2日で気ままにひとり旅 18

2014-10-21 13:30:40 | 旅行
朝風呂に入ってさっぱりし、

早く出発したかったんですが、

2日目はあいにくの雨模様



雨が小雨になるのを待ち、
ホテルをチェックアウトしました

路面電車が珍しくて
思わず撮影





流行の撮り鉄ではないのですが、息子たちが小さい時は
よく交通科学館とかに行ってたので、
私も鉄道好きになったのかも~



とりあえず今日は
五稜郭には行こうと思ってたんですが、
まだ朝早いので、
ぶらぶら~っと散策がてら歩いていたら、

土方歳三 最期の地

という看板が目につきまして、



特に予定していた訳じゃないけど、

見に行く?

って感じで看板どおりに歩いて向かいました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (まーたん)
2014-10-21 14:39:07
ここあさん

函館の旅、楽しまれたようですね。

歴史の浅い北海道では、函館での新撰組降伏は数少ない歴史の出来事で、土方歳三は英雄っぽく取り上げられてるんですよー。


先日、名古屋の息子のところに偵察に行ってきました。

カードラウンジでは、私はビールは頂かなかったけどお菓子をいっぱい食べちゃった
持ち込みNGのはずだけど、堂々とお食事してる方もいて・・
話す声も大きいし、千歳のラウンジはいつもシーンとしてるのでちょっとびっくり。

セントレアでは、時間的に食事はしなかったけど次回は矢場とん食べたい

ここあさんのセントレアレポ参考にさせて頂きましたよー
ありがとうございました
返信する
まーたんさんへ (ここあ)
2014-10-22 18:03:14
こんばんは
お返事遅くなりまして、
申し訳こざいません(^_^;)

名古屋 セントレアに行かれたのですね!
私もラウンジで
大好きなしるこサンドを見つけて
ビールと共に むしゃむしゃいただきましたよ(笑)

息子さん
毎日 名古屋めしを食べて
元気に働いておられるんですね~

お母様が偵察に行かれても大丈夫な息子さんで羨ましいです~^_^

まーたんさんも
次回はぜひ 矢場とんを頂いてください~

実は土方歳三さんって
函館で最期をむかえられたとは
恥ずかしながら
存知なかったんです(^_^;)
ですので、
今回、函館を旅しまして
北海道の歴史を少しだけですが、
勉強させていただきました^_^
次は 札幌に行きたいのですが、
これから寒くなるので、
しばらくは 無理かしら~(^_^;)

どうぞご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿