気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

人間ドックの検査結果が来ました

2017-06-18 09:21:19 | 日記
先日

関西医科大 天満橋クリニックで

診てもらいました

人間ドックの検査結果が

昨日届きました





体重と身長から割り出される

BMI




理想的な22だったのですが、、、








読み進めたら



高血圧

食事と運動療法で改善してください。




どうやら

下の血圧が94でして、

多分これが引っかかったようです






糖代謝異常


食事と運動療法で改善してください。














まさか



私も糖尿病?






主人が糖尿病でして、


食事する前に


お茶碗1杯のキャベツを食べてもらって

改善を図ってたのですが、


私も?






とりあえず


薬は飲まなくてもいいようなので、


生活習慣を改善するしかないですね、、、







後は


骨密度減少

内科か整形外科を受診してください。



グラフを見ると



危険を表すであろう


レッドゾーン

私の数値が入ってまして、


同年代の7割の骨密度だそう、、、






昨日は


早速


高野豆腐を食べました(笑)





そして


最後に



肝機能障害


主治医と相談してください。







奈良県立医大の


脳外科の主治医が

以前



薬をこんだけ飲んでるので、

肝機能が悪いのは

仕方ない






仰ってまして、、、







でも


また


お話するきっかけが出来ました(笑)









スポーツジムにでも


通うほうがいいのかしら?





ロケ地巡りで

歩き回るだけでは


なかなか無理があるみたいです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿