気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

香川県 讃岐うどん旅行 ③

2017-12-11 09:05:25 | 旅行
普通列車で一旦丸亀まで乗車




のんびりと

電車は走ります



瀬戸内海














やはり


海を眺めると

テンションが上がりますね





海無し県に住んでるからでしょうか。




ただ、


海には近づけないです〜




1時間15分後


香川県丸亀駅に到着












で、



駅正面裏を少し歩いたら


息子が食べたがっていた


骨付鳥 一鶴



に到着〜〜









親鳥とひな鳥を1つずつ注文しました。


注文してから焼いているようで

到着までしばらくかかりました




↓親鳥

硬いのか

切れ目入りです〜





↓ ひな鳥

こちらは切れ目なしです〜






と、

サービスのキャベツ

鳥から出た脂をつけていただきました







お味はとても


スパイシー!


皆さん

ビールと一緒に注文されてました



こちらは

お酒を控えているので、


お水ではちょっとだけ塩辛かったですが、

とても美味しかったです〜


特に


親鳥の弾力?

が美味しく感じました



ただ、

やはり脂がすごくて


↓ この紙ナプキンを大量に使う羽目に、、、









お土産も考えたのですが、


まだ先があるので、

荷物を増やさないことに





私たちは

16時半過ぎに訪問しましたが



やはり

17時過ぎから

どんどんお客さんが増えてきまして、


人気店なんだなと

感じました




ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿