気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

2014年 5月 沖縄旅行 1日目 関空から沖縄へ行く

2014-08-17 18:46:06 | 2014年 5月 沖縄旅行
ずーっとロケ地を探して、
韓国を旅行してましたが、
5月からは沖縄の韓国ドラマロケ地を探していくことにしました

実は、あまり日本国内を旅行したことが無く
韓国旅行とは違い、
交通費なども相当必要とわかり、
(私は運転免許を持ってないので、バス移動メイン)
宿泊も 当然チムジルバンは無いし(笑)
かといって、
初めての沖縄
長男がやたら心配するので、

今回は 楽天JALパックを利用しての旅行にすることにしました

ピーチ航空をセール時に購入してれば
もっとお安くいけたんですが、
急遽、沖縄に決めたこともあり、
どこの航空会社も
それなりのお値段

ましてや国内ひとり旅

相当な費用がかかると考えてましたら、

宿泊ホテルはロケ地でもある
日航アリビラに泊まりたかったので、
アリビラは1泊だけにすると、

航空機代と宿泊費だけで
25600円

初日と最終日だけは安めのところをチョイスすれば
交通費を入れれば約30000円ほどで
沖縄旅行が出来る計算

最初の沖縄なので、
私的には奮発しまたよ(笑)




今回は仕事終わりに
関空に向かいました



関空から国内線に乗るのは初めてかも
東京とかに行く時に乗るのは
伊丹空港からがほとんどです



20時20分発
JAL便で那覇空港に向かいます


機材はJALですが、
主体はJTAです



関空から那覇空港まで
約2時間

なんと、
ソウルまでのほうが近いのにビックリ

2時間の間、
飲みもののサービスはありますが、
機内食は出ないし、
ガマン出来るかな~(笑)
って思ってたら
爆睡してまして、
気づけば那覇

22時35分到着です

ちょっと蒸しっとしてまして、
南国に来た感満載です~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿