気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

今日は孫と一緒にお出かけ その2

2015-09-30 15:47:52 | 日記
かき氷を食べ終わり、

お店から出たところで、

自転車の練習で奈良に来ていた主人と

バッタリ遭遇してしまいました


出かける前に、

主人がなんとなく、

やたら店の名前を聞いてくるな~~

と、

まさか来るのでは?

と、思っていたら

やっぱり来てしまいました

かき氷は、

主人の名前を書いてなかったので、

食べれませんでしたが、

別に食べなくても良かったみたいで、

お店の前の小径を抜けて、

商店街に出たら

また練習に行ってしまいました


何しに来たんや、、、



で、
日曜日は中秋の名月の日だったようで、

古代衣装に身を包んだ方々が

猿沢池に舟を浮かべて

優雅な時を過ごす

采女祭りの日だったのです。
うねめまつりと読みます






まだ

夜になってなかったので、

お祭りはまだでしたが、




すでに場所取りをされてまして、

やはり

有名なお祭りみたいです


孫はずーっとおとなしくしてました

たぶん

訳がわかっていないからだと

思いますが、

いつか息子が

孫に

おばあちゃんと最初に電車に乗った事を

話してくれればうれしいです

奈良公園にも行き、

鹿と記念撮影もしまして、


そろそろ時間が来たので、

また電車に乗って

帰る事にしました

最寄り駅に着くと

息子夫婦が迎えに来てくれてまして、

2人の顔を見たら急に

ぐずりだしました


なんか

私がいじめていたみたいやん

でも

初めて孫と電車に乗ったりとか、

奈良公園に行ったりとか、

私の思い出が増えました


2回に分けて書いてしまい、

申し訳なかったです。


では

また孫が泊まりに来てくれることを
夢みて、、、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿