気ままに生きてます 2

日々のつぶやきと旅日記です

今日のおやつ

2015-06-13 16:59:20 | 日記
先日、
私の末っ子の妹夫婦と一緒に
母の家を片付けていたら

○○ちゃん!
ジャガイモあるから
持って帰って!



と、妹が、

実家の母が生協で買っていた
ジャガイモを私に手渡したのです


妹達には
ちゃんづけで呼ばれているのは
構わないんですが、


ホンマに持って帰っても
構わないのかな?


とも、
思いましたが、
あの日、
病院に急いだので、
全く実家を片付けてなくて、
このままジャガイモを
土のなかに保存する訳にもいかず、
結局 私が持って帰りました


2㎏位でも
なんだか、重たかったんですが、
先日からお味噌汁の具になってたりしてたのですが、

このままだと、
いつか青くなるー!

と、
朝からカレーに入れたのですが、
まだ、残っていたので、

ポテトチップスにしちゃいましたー!




黒い点々は
見なかったことにしといてくださいませ


黒胡椒とお塩をふりかけ、

出かけている主人自転車競技のロードレーサーで走りまわっていると思われます


が、

帰ってくるのを待っているのですが、、、


もうすぐ
雨が降りそうだし、
いつも雨が降ってから帰ってくるんだよねー!


今まで、
家族を待った記憶があまりないから

こんなにも
待ってる間は
暇なんだなー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿