KAZUの世界へようこそ

自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群:ホームスクーリングや退学勧告を乗り越えて、高専に合格した息子の物語です。

百人一首大会

2015年02月06日 22時56分15秒 | 受験・学校
3学期の参観日は
百人一首大会でした。

以前書いたように、
百人一首はKAZUの人生の中で
必要のないものと位置付けられていましたが、
チームの大将になったことで
責任感がでてその後は毎日
百人一首の解説書を読みあさっていました。

で、本番当日、
私も学校の柔道場に向かうと、
全校生徒がチームにわかれて総当たり戦を行っていました。

そしてKAZUは。。。
めっちゃ真剣な顔をして取り組んでいました。

あのKAZUが。。。

母はウルウルです( i _ i )

そして、そして、

決まり字でちゃんと反応していました!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すっごーーーい!!


チームのみんなも頑張って
KAZUの所属するチームは
1年生だけど4位と大健闘でした。


マラソンも何か
モチベーションあがることないかなぁ。。。


でも、ご褒美とかじゃダメなんです。
やる気スイッチは私には見えないところに隠れているので。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 運動と心拍数の関係 | トップ | 明日がマラソン大会当日です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4位ってすごい~ (むーに)
2015-02-07 09:15:49
ヤル気スイッチ・・すごく良く分かります~。
逆に「ご褒美」って何か萎えるものがあるらしくて。。

娘も好奇心を満たしてくれるものに関しての記憶力はすごいのですが・・
そうじゃないものになると、てんで駄目で。笑

でも、KAZUくん色々頑張れるポイントが増えてるんですね~。
いつも読んでて励まされてます(*^─^*)
Re:4位ってすごい~ (cocoa-lim)
2015-02-07 20:08:02
コメントありがとうございますU+2764U+FE0F

百人一首なんて絶対認めない!!って言っていたのに、やる気スイッチ入っただけでこんなに頑張れるなんてびっくりです。

でも、そのスイッチの入れ方は
長年母業やっていても
私にはさっぱりわかんない。。。

でも、それを楽しもうとしている
私もいます。σ(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。