ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

新たなブームの兆し

2008年09月22日 06時55分29秒 | 好きなもの&好きな事
先日の母の誕生日プレゼントに、こぴっぴは折り紙工作を作りました。



こんなのなんですが。(↑これは100均のキットです)



こんなのを何百枚も折って組み立てるものです。
こぴっぴの作品は写真を撮らずに母に渡してしまったのでまた写真は撮ってくるとして。
このきっかけはこぴっぴのお友達が本を持っていたからなのですが
もうその本は古い物なのでネットの古本屋さんで買いました。
本を手に入れて見ていると次々作りたくなるんですよね~。
私も作ってみたいな~って思いましたもん。
で、作り始めたのですが・・・。
最初はキットだったので紙が切ってありましたが
今度は紙を切るところから始めなくてはいけないのです。
しかも何体も作る気でいるので何千枚切る気だー?
というか・・・こぴっぴは最初から他力本願で私に切ってくれと言ってるし。
お友達に聞くと頑張って切ったようなので、色紙を買いに行きました。
でも・・・。
切ったの売ってるんですよ。ネットで。
値段的には自分で切った方がちょっとばかり安いのですが
手間と時間と端紙が出ることを考えたら・・・どっちがお得?
って言うんで(笑)ネットで買っちゃいました。
しかももうちょっと買えば送料がただになるって言うんでかなりのまとめ買い~。
こんなに本当に作るんかいー?
時間はかかっても作りましょう。
なんでもリハビリやボケ防止にもお勧めらしいです。
私が子供の頃に買った千羽鶴用の折り紙の残りを今活用してたりするので
まぁ何とか使えるでしょう。

あ、私はキルトが終わってからなのでちょっと先になりますが。
キルトは昨日やっとスカラップのしつけをしました。
今日から縫う予定~。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2008-09-22 09:44:44
以前、100均でも違うのですが見たことあります。
何気に作ってみたかったりして。

一見 おもしろそうに見えますが・・・
何百枚といるんですか?!
それ聞いただけでギブです。

頑張ってくださ~い
返信する
あははっ (ぴっぴ)
2008-09-22 17:28:19
この小さいので250枚です。
作りたいのは500~700枚。
現実味がないです~。
しかもこぴっぴは3体くらい作る気でいるし
送料が無料になるならともう1体分の紙を買ってるし。
他にもキットがあるんですね。
返信する

コメントを投稿