ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

キルト報告 ~その10~

2008年09月22日 17時35分00秒 | 好きなもの&好きな事
久し振りにキルト報告です。

今日はここまで。



前面の刺繍を忘れていたのでそれを慌ててやって
スカラップを付けて脇の片方を縫いました。
縫製はミシンなので楽だぁ~。
でもキルティングで縫い縮まったり、縫ってあるから印が見にくくなったり。
ちょっとテキトーも入ってます。(笑)
しかしこの手順・・・。
私の今までの縫製の理論を覆す(そんな大袈裟なもんじゃないけど)縫い方だわ。
普通に縫いたかったけど、何か不都合があったら困るので
おとなしく作り方の紙に従いましたわ。

また数日キルトはお休みです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-22 20:44:05
段々出来てきましたね~♪
キルティング、ホント、綺麗に出来ていますね。
スカラップの説明、ありがとうございました~。
半円を重ねるって、う~ん、難しそう。
簡単な平面モノしか作ったことの無い私にとって、
もう、ぴっぴさんは先生です~。
返信する
うひゃ~! (ぴっぴ)
2008-09-23 05:41:56
こんな先生良いんでしょうかーーー???
やっと形が見えてきましたよね。
今気づいたのですが、前後のつなぎ目のキルティングの目が揃っていない事を
大発表してしまっています。(笑)
何も考えていなかったもので・・・。
(考えても出来ないけどー。)
キルティングも近くで見ないで~状態です。
裏も見せられたものじゃないです。
返信する

コメントを投稿