ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

食欲の秋~

2008年09月21日 18時18分31秒 | 出来事
オールシーズンだろー!というコメントは拒否されますので。(笑)

今日は激しい雨の中、ドライブに行ってきました。
朝ごはんを食べてる途中でかなりの雨が降ってきたけど
「行くのー?」「行くよー!」と出発。
まずは栗きんとんの「恵那川上屋」のティールームでモンブラン。
和菓子屋さんのお菓子なのであまりバタ臭くなく(笑)美味しいのです。
毎年この時期食べに行ってて3年目かな。
この間に土砂降りになってしまい、ちょっとノロノロ気味のドライブ。
次は五平餅屋さんへ。
義弟が前に住んでいた近所の掘っ建て小屋のような(?)お店なのですが
美味しいのですよ~。
もう何年も行っていないので久し振りです。
ゴマが効いてて炭火であぶられた味噌が美味しい~。
1枚にするか2枚にするか、すごい選択肢に迷ったのですが1枚ずつで。(笑)
その後、その元義弟の家を見て懐かしみ(今は別の方が住んでいます)
帰る途中で当時はなかったパン屋さん発見。
この頃には雨も小降りになってきました。
パンはどれも美味しそうでついついたくさん買い込んでしまいました。
当時はあまりお店のない田舎道でしたがおしゃれなお店が増えていました。
「お昼はどうする~?」
「五平餅食べたばっかでしばらく食べられない~?」
と言っていたのに、おしゃれなお蕎麦屋さんがあり
一旦は通り過ぎたのにUターンしてお蕎麦のお昼です。
モンブランから2時間ほどしか経っていませ~ん。(爆っ!)
さすがにこぴっぴは食べられないと言うので
おにぎりと取り皿をお借りして私のをちょっとあげました。
「桜えびの天ころ蕎麦」とかいうようなのを注文しました。
この時期にこんな所だから桜エビは乾燥物かな?と思ったら
乾燥物ではなく(冷凍か釜揚げだろうけど)
美味しかった~&懐かしかった~。
普通のえびの天ぷらものってゴーセイでした。

それから今までは何も食べていませんから。
そろそろ夕食の時間ですけど・・・お腹空いてないよ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿