ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

駄菓子屋さんとキルト報告

2008年08月28日 17時35分29秒 | 好きなもの&好きな事
買い物に行ったスーパーの近くに駄菓子屋さんがあるので行ってきました。
以前行った時は定休日でがっかりしたのですが
私はそんな店があったことはすっかり忘れていました。
子供ってそういう事はきっちり覚えてますね~。
それが駄菓子屋さんってなもんではなく
問屋さん兼小売りもやってますよ~みたいな大きなお店でした。
入口まで来てびっくりするほどの大きさで
写真でお見せしたいくらいですが・・・勇気なかった。。。(笑)
この商品にこんな別の味があるのかとか
こんなの見たことないとか
もうとにかくお菓子であふれかえっていました。
なんかついついあれこれ欲しくなって・・・
カゴに入れたり出したりのこぴっぴ。
(一応金額を考えての行動~)
でも駄菓子ですから250円くらいでした。
私も「大阪の味 ひやしあめ」(飲物です)を買ってみました。
本当に大人でも楽しくなっちゃうお店でした。
明日にでも母や妹や姪っ子甥っ子を連れて行きたいところですが・・・・。
何にしても、こぴっぴの宿題がまだ終わってませんから~。


で、帰宅後せっせと宿題やっています。
私はキルトに取り掛かりました。



こんな感じで始めて・・・。



まだ楽しいという域には至らず、黙々と無心で縫っていました。
無心じゃないな~。
「さっさとやれー!」とかこぴっぴに言いながら。
今日はここまで。

報告が途中で終わったりして・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (架月)
2008-08-29 18:47:44
駄菓子屋さん好きです☆
いっぱい買っても金額が張らないのが魅力ですよね。

キルト、頑張ってますね~
徐々に形になっていくと、また楽しくなるんでしょうね。
その域になるまで(笑)頑張ってくださ~い
返信する
ですよね (ぴっぴ)
2008-09-01 05:41:33
子供の頃と違ってほしいもの全部買えちゃうし~。
でも子供の頃に大好きだった奇妙なお菓子を
食べたいとは思わなくなっちゃったんですけどね~。(笑)

キルトは頑張ってますよ~。
返信する

コメントを投稿