ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

パッチワーク初挑戦

2008年08月25日 07時18分28秒 | 好きなもの&好きな事
この前、グラスアートに行った時にお友達が手作りのパッチワークのバッグを持っていました。
とっても可愛くって~。
通販のキットで作ったそうです。
そういうカタログを見たこともあるし
パッチワークにはちょっと興味があったけど
「作ってみたいな~。」と思ったのは初めて。
ネットでカタログを探してみたけどどうも見つからなくて。
それ以前に、そういうのって毎月1つボンボン送られてきちゃうんですよね。
そんなに次々作る気はないし・・・と、セールの葉書がきていた手芸店へ。
ちょっと柄がお友達のと比べて渋いかなぁ~と思ったけど
いろいろ種類もあったし、気に入ったのもあったし、安くなってたし
もうとにかく早く欲しい!という気持ちだったので、買いました。





初心者にしては無謀ですかね?(爆っ!)
ま、時間はかかってもできない事はないでしょってことで。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

だけど、作り方を見ると結構手間も時間もかかりそうだぁ~。
今はグラスアートも家でできることがないしー。
ダイニングでしか勉強しないこぴっぴのせいでTVすら好きな時に見れないので
休みの初めに始めれば良かったのか?
いやいや、暑いと綿になんか触れないでしょ?(笑)
・・・とか考えながらもう妄想では製作が始まってる私なのでした。
現実で作れよっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-08-25 14:25:11
パッチワーク、大好きです!!
チクチクと針仕事が好きなもので。
でも、教室に通ったこともないので、
お友達のように通販でセット物を作ったり、
ハギレも沢山あるので、適当に組み合わせて
小物作ったり、ほとんど勝手に作っています(笑)。昔は裁縫、料理含めて家庭科全般大嫌いだったんですけど、刺繍なんかも今は好きです。
あ、でも決して上手くは無いです(笑)。

ぴっぴさんの作品楽しみ~♪
返信する
おお~~っ (架月)
2008-08-25 16:58:32
頑張ってくださ~い
パッチワークはやったことないなぁ。
肩が凝りそうで

出来上がったらUPしてくださいね~
楽しみにしてます♪
返信する
涼さんへ (ぴっぴ)
2008-08-25 20:16:21
大好きなんですね!
教室に通わなくても作れるんですね。(誰でもってわけじゃないよ!)(笑)
私は小物をチクチクというのは苦手で、ガーッとミシンで大物派なので。。。
ビーズにはまったのが不思議なんですよ。
私も小学校の洋裁は雑でした~。
でも6年の時に刺繍クラブに入っていて
その頃の作品を今見ると意外と上手でした。(爆っ!)
返信する
架月さんへ (ぴっぴ)
2008-08-25 20:18:18
やっぱ肩こりそうですよね。
わー!
こうなったら何が何でも仕上げないといけなくなっちゃいました。
季節は変わってると思いますが・・・。
もしかしたら年も変わってるかもしれませんが・・・。(笑)
返信する

コメントを投稿