ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

修学旅行のお土産

2009年10月09日 07時11分02秒 | 
もう先週の事になってしまいましたが
こぴっぴは修学旅行に行きました。
行き先は京都、奈良です。
1日目の京都は雨でしたが
翌日の奈良は何とか晴れと言うか・・・曇りかやっぱ。
寝不足で片方だけ二重になって帰ってきました。(笑)
それで早速いろいろお土産を見せてくれたのですが
おじいちゃんと(夫の実家)おばあちゃんと(私の実家)と
お兄ちゃん(義弟)に少しでいいから買ってくるんだよと言っておいたのですが
生八つ橋を2つしか買ってこなかった。
他にも自分の食べたい八つ橋を買ってきたけど
それはあげたくないらしい。。。
お母さんに(私)と言って買ってきたたくあんの漬物を私の実家のお土産にし
事なきを得ました。
そしてさらに
「はい、これお母さんのお土産」と言って高級油取り紙を出しました。
何でもバスガイドさんのお勧めなんだって。
「お父さんには?」と聞くと

「ないっ!」

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2009-10-13 11:04:39
笑えますね~~
やっぱり「お母さん」のことを思い出すんでしょうね。

我が家も生八つ橋好きですよ~
なぜか愛知県のサービスエリアで売ってて、
大量に買い込んだ覚えがあります。
次男なんて食べすぎて「気持ち悪い」っていうほど
食べまくります。
返信する
架月さんへ (ぴっぴ)
2009-10-13 14:10:31
ふふん、勝ったぜ!ってちょっと思った。(笑)

娘はシナモンが苦手なので食べないと思いこんでたら
気にならない程度だったみたいで。
昨日出掛けた時に買う予定でしたがすっかり忘れました。
ここら辺でもデパートやキオスクで買えそうな気がしますよね。
「気持ち悪い」って可愛い~。子供だな~。(笑)
返信する

コメントを投稿