ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

しっかりしてよ~

2009年10月12日 06時26分21秒 | 
昨日出掛けていて帰ると玄関にとんでもない落とし物が・・・。
なんと家の鍵でした。
何でこんな物が
玄関の鍵は開いていなかったので慌てて拾い
恐る恐る家の中に入る。。。
特に異常はないようです。
良かったー。

で、どうしてそういう事になったか考察すると。。。
落ちていたのは家の鍵だけで、直前に私が使ってしまったのは記憶がある。
それが車と家の鍵の付いたキーホルダーに絡まっていて
それごと持ち出し、家の鍵を掛けて出た時に外れて落ち
そのまま出掛けてしまった・・・ってことでしょうね。
鍵を持っていたのは夫。
「もぉ~、しっかりしてよね~!」と言うと
「だけど、鍵が落ちたら気づくと思うんだけど」と夫が言う。
だから
しっかりしてって
言ってんじゃん!

分からんやっちゃなー。
実家の鍵を落とした前科モンだし
今さっきも玄関で鍵を落としてるし。
プラプラ手に持っていないでポケットに入れろってば。

家の中の現金や通帳や印鑑を点検しましたが無事のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿