ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

選挙カー

2007年04月21日 23時02分31秒 | 独り言
全国的に雄叫びが響き渡る日々が終わりましたね。
選挙の度に思います。
選挙カーでもうちょっとマシな事は言えないのか・・・って。
大体は名前と「よろしくお願いします」しか言っていない様な気がして。
それじゃあ投票しようと思えないよ~。
以前、選挙前日に駅前で食事をしていたのですが
締め切り時間が迫ってくると候補者が絶叫しだしたのです。
そして名前を連呼!
お名前はしっかり覚えました。
でもその人は私にとって理性を無くしたかのようなうるさい人でしかなく
当然その人以外の人に投票しました。
もっと公約や思想を語ってくれたら投票することを考えられたかもしれないのに。
電話もそうだけど、突然
「○○○○事務所の××ですが、是非1票を!」と
見ず知らずのお方に電話で言われましても・・・と思ってしまう私。
たまに「公約は?」と聞きたくなってしまいますが(笑)
そんなに暇でもないので当たり障りのないことを言って電話を切りますが。
そりゃ、公約なんて新聞見れば分かるでしょ?って言われればそうだけど
それなら車で回る意味ない訳だし。
是非、もっと本当の意味で自分をアピールする運動をお願い致します。
紙面でズラズラ書かれたのを読んでもよく分かんないし。
(・・・って結局それかよって・・・。(;^_^A アセアセ・・・)

今日の出来事ですが、小学校の校庭で野球をしている子供たちに
「頑張ってください!将来は野球選手ですか?」と言っていた候補者。
ちょっと可笑しかったです。
残念ながらお名前は分かりませんが。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿