ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

天ぷら

2008年09月14日 21時43分59秒 | 料理&お菓子(自作)
今夜は天ぷらでした。
こぴっぴのリクエストなのですが
なぜ今日かと言うと、昨日だと揚げてる時に地震がきたら危ないから。(笑)
こぴっぴは天ぷらが好きです。
と言っても魚介類が好きではないので野菜の天ぷらばかりですが
野菜の天ぷらが食べたいから海老天も我慢して食べると言う程。
家で天ぷらしたのは久し振りだったかな。
だって夏は暑いし。
夫に聞いたら海老はなくてもいいと言うので鶏の磯辺巻きと豚のシソ巻きで。
こぴっぴの大好きな茄子は大盛りでかぼちゃ、オクラ、シイタケ。
でも揚げる人は一緒に食べられないんですよね~。
私はつまみ食いする天ぷら職人(?)になっていました。
アツアツは美味しい。
でも油の近くは暑い。
汗カキカキ頑張りました。
異常に自分が汗臭かった~~。(爆っ!)
でも美味しかった。
こういうのって土日しかできないな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿