ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

こぴっぴの借金返済

2008年08月22日 21時17分15秒 | 
こぴっぴには借金がありました。
ずっと長財布を欲しいと言って探していました。
なかなか気に入ったこれっ!というものがなかったのですが
どうにもツボなものが見つかったようです。
しかし・・・。
お小遣い制度が始まったばかりで手持ちがあまりありません。
お財布は2000円。
たまたま5%offの日で1900円でした。
こぴっぴは1000円ちょっとしか持っていなかったのですが
どうしてもその財布が欲しい・・・。
もう2度とこんなに気に入る財布には出会えないかもしれない・・・。
その気持ちは分かる。
なので、無利子の借金という事で私が立て替えることにして買いました。
ありったけ払って残金は六十何円・・・。
ブランド物の財布の中身は1000円・・・という高校生みたい?
それでも大喜びで、分割で返済計画を立て10月には完済の予定でした。

しか~し!

今日、実家から買い物に行った時に200円もらって駄菓子屋に行き
残りのおつりと小銭を母からもらったとか。
借金は半分ほどに減り喜んでいました。
そして、かばんの中からゲームを出すと何やらじゃらじゃら音が・・・。
母が借金の話を聞いて400円こっそりかばんに入れたんだそうな。
電話でお礼を言って、借金完済~。

おいおい。。。
孫には甘過ぎるぞー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿