ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

言い間違い

2009年12月04日 11時57分56秒 | 
昨日、あるレストランにランチの予約の電話をしました。
年末なので営業してるかな?というのと
予約しないと多分席がない人気の店なので。
営業していて予約もできたのですが
年末なのでお料理をあらかじめ決めて欲しいとのこと。
普段は行って決めるでいいんですけどね。
コースが3種類あって・・・まあ独断で決めちゃおうっか。
Aコースはメインを肉か魚を選ぶ
Bコースはフルコース
CコースはBの豪華版
料理の内容が変わっていないか確認の意味で
「Aコースはパスタのコースですよね?」と言ってしまいました。

「当店はフランス料理の店なのでパスタは・・・」

ってとこで自分でも間違いに気付いて笑っちゃいました。
ほら、イタリアンだとパスタのコースとメインのついたコースとあるじゃない~。
でもね、お店を間違えた訳でもマジボケでもないのよ。
単純に言い間違えただけなのよ~。
ってどんだけ間違っとるんじゃー!!
もう自分のあまりにも奇天烈な間違いに笑いが止まらなくって。
もー、変な客だと思われたかもしれんー。
行く日までには忘れてねー。      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿