ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

シャトルシェフ、大活躍

2005年12月22日 19時23分16秒 | 料理&お菓子(自作)
今日はシャトルシェフを掛け持ちしました。
まず冬至なのでカボチャと鶏ひき肉の煮物を作りました。
出来上がると別の鍋に移して、今度はお肉ご飯。
お肉ご飯というのは私にとってはお袋の味なのですが
母オリジナルの牛肉とねぎの炊き込みご飯です。
ある日突然炊飯器で炊くと芯が残るようになってしまいました。
白米や他の炊き込みご飯はちゃんと炊けるのですが。。。
あの炊飯器、ちょっと調子が悪いようなのですが壊れてる訳でもなし。
それでずっと食べられなかったのですが
シャトルシェフなら炊ける!ってことで久し振りに作りました。
上手く炊けましたーーー!
炊飯器のようにはおこげができないのがちょっと残念ですが。
とっても満足です。

今朝、ダンナとこんな話をしました。
一昨日、ダンナがネットで買ったブツが届きました。
1万円越えてました。
「あれってクリスマスプレゼント?」と聞いたら
はい・・・・・・・・・・・・・
「○○ちゃんは欲しい物は?」と言うので(気が悪いらしい)
「お鍋買った♡」
「あーーーーーーーー。昨日、ご飯が美味しい?と言ってたのは・・・・」と納得していた。
「え?そんなんで良いの?」
そんなんって言い方何よー!ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー
勝手に買ってしまったけど(笑)
私のシャトルシェフはクリスマスプレゼントとして承認されたのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿