ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

アイスボックスクッキー

2012年02月20日 10時24分47秒 | 料理&お菓子(自作)
この前からこぴっぴが「アイスボックスが食べたい」と言います。
アイスボックスって氷菓でしょう?
あなたの食べたいのは「アイスボックスクッキー」ですからー!残念!
で、何の予定もない昨日
こぴっぴがテスト前で塾に行ってる間に作ることにしました。
塾の講義の後、そのまま自習してくると言っていたので
余裕ぶっこいていたら、成形して寝かせているところで帰ってきてしまいました。
ちっ、いい匂いで迎えてやろうと思ったのに。
「じゃあ一緒にやる?」とテスト前なのにー。(笑)



手前は焼いたもの、奥は焼く前。
こぴっぴが手の出演です。
一時期、こうして成形するのにはまっていたので久し振りにやってみました。
ハート形も意外とできるもんだね~。
抹茶の半月はいい加減にやったのでいびつな形してます。(笑)
ネットで検索したら他にもいろいろなアイディアがあるんですね。
今度はピンクの生地でハートをやってみたいと思います。
あと黒ごまも。

このレシピは高校の時に理科の助手の先生に教えてもらいました。
未だに一番のお気に入りです。
あーおもしろかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でいいなぁ♪ (ちゅーりっぷ♪)
2012-02-23 17:37:46
親子でクッキー作りって羨ましいです

うちの娘は、全く興味がないみたいなので

たまにメロンパンとか、調理パンを作るのですが、一人でさみしく作っています


こぴっぴちゃんの手の演出いいですよ~
返信する
でもね~ (ぴっぴ)
2012-02-27 10:53:44
ペースが違うのでよくケンカになります。
一人の方がうまくできて楽しいってこともあり・・・。(笑)
パンは時間との勝負だから一人の方がうまくいくかも~?
そういえば、「パンを作って」と言われていました~。
一人で作ろうっと。
返信する

コメントを投稿