ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

もう弾けない~

2009年12月28日 22時15分23秒 | 
こぴっぴは今、ピアノの発表会の練習中です。
今年は連弾の相方をしよう~と言っていたのですが
最初ちょっとやっただけで三日坊主の私。。。
今日、一緒に弾こうかという話になりました。
あー、もう全然忘れちゃってる。
で、ちょっと練習してこんだけ(って2ページ(笑))できたってことで
一緒に弾きました。
弾けませんー。
合わせよう!と思うともうパニックになっちゃうし
休符が分かんなくなってしまうのですよ。
「ウン、ウン、ウン」と声に出して頷きながら何度かやってようやく。
まるで幼稚園の姪っ子と同じレベル。(爆っ!)
全然こぴっぴの練習相手にはならなくてただのお楽しみ会になっちゃいました~。
終わってなんか変だなと思ったら・・・
脇に汗びっしょりかいていました。
あぁ~。

因みに曲は「ラ・カンパネラ」です。
もちろん簡単アレンジバージョン。

・・・でも弾けね~。
この脳ミソでもう新しいものを習得するのって
ピアノに限らず無理なのかも~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿