ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

お疲れ様でした。

2005年12月06日 11時11分53秒 | 料理&お菓子(自作)
昨日買った小鍋です。
写真撮るほどのものでもないのですが・・・。(笑)
結婚してすぐ、お味噌汁用の小さな鍋が欲しくて買ったのですが
柄の部分がダメになってしまいました。
16cmの雪平(行平が語源としては正しい?)鍋なのですが
この前、柄がすっぽ抜けてしまいました。
木が炭のような灰のような状態。
ねじ穴の位置を変えて使ってみたのですがすぐグラグラしてきてしまいました。
まだ使えるし~、とも思ったけどお味噌汁の入った状態で柄が抜けたりしたら大変。
昨日、買い物に行ったついでになんとな~くお鍋を見てみたら
気に入ったのがあったので買ってしまいました。
サイズのちょうどいいのが2種類あったのですが
1つはアルマイトので380円。
この買った方は1580円。
この差は何だー?
こんなに差があると妙に高いと思える?
あー。なんてケチなんでしょう。
でも柄の継ぎ目に水が入る事が多い(ですよねー!主婦の皆さん!!)ので
こっちにしました。
10年使ったら1年158円だ!(何てケチな計算・・・)
しかもこの柄なら絶対水が入らないし♡
古いお鍋さん。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にょん)
2005-12-06 15:14:47
柄に水入るのってすごく嫌ですよね!

私が特に嫌なのは、フライパン。

黒い部分に小さな穴があいていて、

そこからいつまでたっても水が出てくるのね。

あれが嫌で嫌で。

無印のフライパンにしてからスッキリ快適♪
返信する
骨折免れたにょんさま~ (ぴっぴ)
2005-12-06 15:45:40
ですよね!ですよね!

共感していただいて嬉しいわ~。

フライパンもだけど私が今一番嫌なのはこの前買ったばかりのテフロンの小鍋。

火にかけると柄の穴からお湯がボタボタこぼれて次第に熱湯になって手に掛かるんですー。

「俺に触ると火傷するぜ?」

バーロー---ッ!!!



無印とはノーマーク。

今度行ってみます。
返信する
結婚当時から? (あい。)
2005-12-06 15:52:37
お疲れ様でした・・・・ですね、本当に!



そんな昔の、我が家には無いです。

義母が、全部、焦がして焼いてしまう・・・

(。>0<。)ビェェン
返信する
結婚してすぐです。 (ぴっぴ)
2005-12-06 18:53:56
だから12年以上。

引っ越す前に1つ穴の開いた鍋があったから2つ目です。



お義母さんって激しい性格?(*≧m≦*)ププッ

だから再沸騰繰り返すもかもしれませんねー。
返信する

コメントを投稿