ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

牛乳博士

2008年05月22日 07時07分06秒 | 
私は牛乳博士です。
何が牛乳博士かと言うと、傷んだ牛乳に気付く博士です。(爆っ!)
子供の頃から、誰よりも早く気づくんですよ。
妹(もちろん子どもの頃)は気付かずにごくごく飲んでしまうような時でも
ほんの一口で「おかしい!」と気づくし
一度は母さえも「本当?」と言った物が傷んでいたこともありました。
傷んだ牛乳は火にかければあっという間に分離しますのですぐ分かります。

今朝飲んだミルクティーが最初の一口で変だと感じました。
でも子供の頃の感覚とは違ったし
そんな~、傷んでるはずもなかろ~もん~、と思い
疑いつつもほとんど飲んでしまいました。
夫に話すと「特に変わった味はしないけど・・・。」
少しだけ残っていた牛乳を私のカップに入れ、あとは新しいパックを開けたので
夫のは変じゃなくて当たり前だけど。
やっぱり気になって空になったパックのにおいをかぐと

☆★☆★☆!!!

火にかけるまでもなく、傷んでますって臭いがしました。
あ゛ーーーーーーーーーーーーーーー。
飲んでもたーーーーーーーーーーーー。

量にしたらマグカップ1cmほどだから大丈夫だと思いたい!
一応胃薬は飲みましたが。

牛乳博士不覚!

年か。。。。。。。。。。。。。

この前、ボトル室が少し開いてたんだったよ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿