ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

年の瀬に扁桃炎になる女

2005年12月31日 12時40分53秒 | 
お久し振りになってしまいました。
あー?1週間ぶりのようです。(笑)
クリスマスは義弟夫婦と買い物に行って家でクリスマスPartyをしました。
翌日は姪との合同誕生日会。
また1つ年をとりましたがまだ辛うじて30代なのでプロフィールはこのままに。
27日から29日まで広島に旅行に行っていました。
いろいろ書くと長くなりそうなので「楽しかった~」と一言。(爆っ!)
それほど寒かったとは思わないのですが、ホテルが異常に乾燥していて
喉と鼻が痛いと思ったら風邪のようで・・・。
ただの風邪かと思ったら急性扁桃炎のようで・・・。
こじらせると扁桃炎になっちゃう人でして
でもこの年末には近所の耳鼻科も内科もやっていない。
休日指定病院で変な風邪もらうよりはと気合で乗り切る道を選んだのでした。
こぴっぴとダンナはお墓参りに行きましたが私はブッチです。
で、お節料理を作っていました。

これまでまともにお節なんて作ったこともなく・・・。
ずっとお正月は帰省でしたので。
今年初めて自宅でお正月を迎えましたが
元々お節料理を私もダンナもそれほど好きでもないので
去年はなしで良いやってことにしました。
でもやっぱお雑煮だけじゃなんか変。
名古屋のお雑煮ってお餅と餅菜しか入っていないので余計にです。
で、今年は元旦に食べる分だけ作ろうという事にしたのですが
予想外の体調不良。
扁桃炎って喉が痛いだけでなくとってもだるいのです。
起きていられないくらい!
起きてPCしてますけど・・・。(笑)
昨日買い物に行ったのですが完全にぼーーっとしていて買い忘れがいろいろあり
ひき肉を買い忘れたので松風焼きはなしになりました。
紅白のかまぼこ(切るだけジャン!)と黒豆と伊達巻としいたけの含め煮と
コンニャクのオランダ煮というのを作ってみました。
トースターで作る伊達巻というのをやってみたのですがなかなか楽しかった~。
少しならこれで十分ですね。楽しいし。
こぶ巻きは頂き物の鮎の昆布巻きがあるし
栗(芋?)きんとんはいらないらしいので栗の甘露煮だけ(実家でもらった)
後は松風焼きの代わりはこれも実家でもらった焼き豚。
餅菜ももう切っちゃいました。
結局作ったのは黒豆と伊達巻きとしいたけとコンニャクだけ???(笑)
ま、1食分なんだからこれでいいでしょう。
お屠蘇は・・・?忘れた。もうどっちでもいいっ!

そんなんして今年も大晦日が暮れていくようです。
皆さん、今年はどんな年でしたか?
私は・・・詳しくは言えませんが(爆っ!)とても良い年でした。
また来年もみんなにとって良い年でありますように。
佳い年をお迎えくださいませ。

しかし。。。今年の紅白は最後まで見られないかもーーー。
だるーーーーっ!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-12-31 22:51:11
体調はいかがですか。

お大事にして下さいね~。

今年は、まっ、うちもいろいろありました(笑)。

来年もよろしくお願いします~。
返信する
だ、だ、大丈夫ですか? (あい。)
2006-01-04 00:11:02
お正月行事で、お忙しいのなら良いですが、いつかの年みたいに大変になられてませんか?



(; ̄ー ̄)...ン 
返信する
ブログで。。。。 (あい。)
2006-01-04 00:15:32
ご挨拶を忘れてました。



明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦に、とっても嬉しい&びっくりな事がありました。

どうも、ありがとうございます。二十歳には、見えませんでした(汗)
返信する
ようやく・・・。 (ぴっぴ)
2006-01-05 16:39:53
涼さん



今年もよろしくお願いいたします。

ようやく38度超の熱が下がりました。

詳しくはまた書きますが、酷い目に遭いました。

バームクーヘンのレシピもそのままでごめんなさいね。

今年最初に思ったことは「家出してやるっ!」です。(笑)



あい。さん



あの年も酷かったですが今年も酷かったですねーーー。

このまま行けば何とか治りそうです。

ね!やっぱり二十歳には見えないでしょう。(*≧m≦*)ププッ

今年もよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿