ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

不本意なる寝正月

2006年01月07日 20時29分14秒 | 
またもや1週間ぶりになってしまいました。
皆さん、良いお正月を迎えられましたでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私はと言うと、今年は本当に寝正月でした。
今まで寝正月というのはしたことがないのですが
もうどうにも起きられないくらい体調が悪かったのです。
大晦日に「だるー!」なんて書いてますが
その後風邪がどんどん悪化し、38度の熱とともに年を越しました。
症状が酷似している為「インフルエンザか!?」
と慌てましたが、結局病院に行って検査の結果は(-)でした。
この検査が痛いのなんのって。
もう笑っちゃうくらい痛かったです。
病院でもらった薬のお陰で一旦は平熱まで下がったけど
結局は薬の効いてる間だけで夜中に38℃を超える熱の出ること4日間。
最高記録は38.8℃でした。
その後37℃に熱が下がり、翌日には平熱に戻りました。
ただ年末で耳鼻科がやっていなかっただけでこんな事に。。。
今年の不運はすべてこの正月に使い果たしたと思い
残りの月日が健康でありますようにと切に思う私なのでした。

目標低ーーーっ!
良いのです。
欲をかいてはいけませぬ。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減如何ですか? (茉莉花(ジャスミン))
2006-01-07 21:37:58
明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。



新年早々、大変でしたね。もうお加減は良いのでしょうか?

高熱の後って、思いの外、体力を消耗しているので、熱が下がっても無理は禁物ですよね。

毎朝5時起きは続いてるみたいだし、どうぞ、お大事にして下さいね。
返信する
大丈夫ですか? (架月)
2006-01-07 22:18:43
あけましておめでとうございます。

今年も昨年同様 よろしくお願いします。



ところで体調の方はいかがでしょう?

年に3回くらいは高熱を出していた私ですが

気が張っているのか、ここのところ

寝込むことがなくなってますが・・・

そのうちドーンと来るんじゃないかと気が気じゃないです。(~_~;)



熱が下がったとはいえ、くれぐれも無理をせず、この連休は休んでくださいね。
返信する
大変でしたね・・・・・ (あい。)
2006-01-08 14:52:06
インフルエンザの検査って、喉の奥を、めん棒みたいなので粘膜を取るんですよね??

腫れてたから、痛かったですか?



まだ、まわりにインフルエンザが流行ってないから、学校でも始まると流行るかと・・・・まだ、2回目の接種してないんですけど、子供。
返信する
皆さま~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 (ぴっぴ)
2006-01-08 17:06:35
ろくに挨拶回りにも行っていない私にご心配いただき

ありがとうございます。

ボチボチ元気にやっています。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ジャスミンひめ(?)

また明日から5時起きですわー。

同じ事を言ってくれた友達がいましたが

熱が下がったとはいえ本調子ではないので用心しないと。



架月さん

引越し前の忙しくて倒れてる暇もなかった頃は不思議と元気だったんですよ。

怠け過ぎですかね~。(笑)

私は去年からどーんときてますから、もっと頑張らないと。



あい。さん

私は鼻の粘膜を20cmくらいの綿棒でガシガシこすられました。

もーねー。本当に笑っちゃうくらい痛いです。

今はまだインフルエンザは流行っていないみたいですね。

うがいや手洗いだけでも違うって言いますけど、2回目までにうつらないといいですね。



返信する

コメントを投稿