ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

優しい人

2009年12月22日 06時23分15秒 | 出来事
昨日は病院に行ってきました。
先週から突然痛くなった所があって
24時間ずっと痛い訳じゃないんだけど
寝てても痛くて起きるとか
痛みで「うっ」となって動けなくなるとか
ちょっと普通じゃないのです。
ネットで専門医のいる病院が近くにあることが分かったので行ってきました。

内科も併設しているせいなのか、とっても換気が良くて
寒いロビーで1時間半近く待たされました。
そして診察、待ってレントゲン、待って結果。
「異常なしです。」
「はい・・・・。」
あ・・・終わりですか???
「異常なし」以外のコメントは無しなの?
異常ないんだからそれ以上はないのか。
でもこの痛いのは何なのか、その説明はなし。。。
診察もレントゲンもしっかり見てくれてるのは分かりましたが
なんか・・・。

で、ロビーで会計を待ってるとベテランの看護師さんが追いかけてきました。
小さな冊子をくれて
「あんな言い方だからねー、あれだけど、大丈夫だから。」と。
私の気持ちをちゃんと読み取ってくれたんだなあって思ったら
泣きそうになりました。(笑)

ありがとう!
私もそんな優しい人になりたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-24 21:11:58
不安な時の一言や態度、雰囲気って
本人にとっては大きいものですよね。
優しい看護士さんのフォローが
あってよかったですね。

ぴっぴさんもお大事に・・・。
返信する
ありがとうございます (ぴっぴ)
2009-12-24 22:38:08
ほんの一言で救われる事ってありますね。
痛いのも治まってきたような気がします。
返信する

コメントを投稿