ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

健康診断に行ってきました。

2005年06月06日 21時12分50秒 | 
2年半振りです。
どうも健康診断って嫌で、毎年案内は来るもののブッチしていました。
「そんな事するのー?えー!!!???」と言われた事がありますから
皆さんちゃんと受けてるんでしょうね。
今回は開いた期間からしてそろそろというのもあったし
近くに健診会場があったし
40になったらまたやいのやいのと言われるだろうから今のうちに
なんて思ったりしたので、珍しく受診を決心。
胃がん検診が任意だったと言うのも理由のひとつでして。
だってバリウム嫌いなんだもーーーん。
なので結構気楽に受けてきました。
結果は1ヵ月後に説明会があるのですが(何ともご丁寧でしょう)
既に尿蛋白が+だということは分かってしまいました。
ネットで調べたら尿蛋白って腎臓病の重要な所見なんだって。
マジーーー?
疲れがたまってるくらいかと思ったんだけど。。。
でも病気でない時にも蛋白が下りる時もあって、それに当てはまるのがあったので。。。
だけどきっと再検査だよねーーー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか、厄年から・・・・・・ (あい。)
2005-06-06 21:54:56
案内状が来るんですって・・・・って、20代の頃に聞いてたら、本当に来ました。



蛋白って、妊娠中に+になってたり、子供の学校の検査で、2,3回ありました。もう1度病院へ行くと、なんでもないんです。きっと、体調とか関係があるんでしょう。

返信する
厄年って。。。いくつ? (ぴっぴ)
2005-06-07 06:55:22
子供でも尿蛋白が出るんですね。

空き家に行っていて外食が続いていたからそのせいもあるような気がします。

妊婦検診の時に前日外食になったことがあり、その時も+がでましたが「体調でしょう」って言われました。

再検査してもらってすっきりしたいです~~。
返信する
私も行かなきゃ・・・・ (もこりん♪)
2005-06-07 08:13:31
ぴっぴちゃん、お疲れ~

私も、広島に来てから受けてないから、

もうかれこれ丸2年は・・・・やばいなあ

今年は受けたいと思ってますが、

受けたら受けたで、また悩みが増えそう??



ぴっぴちゃんから腎臓病はあまり想像できないけど。

あれ?やせてるとかは関係ないか

再検査して早くすっきりさせたいよね~~~

返信する
ヾ(*'ー')o いってら~ちょっぷっ ≡o( *)ツ☆ (ぴっぴ)
2005-06-07 11:59:10
この年になってくると、病気かもって気にならない?

何でもなければそれでいいって思って時々受けようとは思うんだけどね。

でもやっぱ健康診断は嫌いだぁ~。

胃がん検診は任意な限り受けないと思うけど。。。

やせると腎臓病になる???

(゜ロ゜)ギョエ!!
返信する

コメントを投稿