ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

耳に水

2006年04月05日 15時38分53秒 | 独り言
「寝耳に水」じゃなくて「耳に水」でいいんです。
ここ数日、ダンナは自分で髪が洗えないので私が洗ってあげています。
「うわっ!」と叫ぶので
傷口にシャンプーがかかったかとびっくりしたのですが
「耳に水が入った!」と。
そんなんで騒ぐなって思ったのですが
耳に水が入るのって嫌な人が多いんですか???
私は全く平気です。
石鹸つけて指で洗っちゃいますし
最後は石鹸が残らないようにシャワーでがーーーっと。(笑)
前に耳鼻科で耳浴するように言われた事があって
こんなことするんだって話してたら
「耳に水を入れて良いのって最初は思った。」と言う人がいて。
普通は入れないもんなんだって思ったのを思い出しました。
因みにこぴっぴは私が鍛えていますから平気です。
「耳に水が入ったー!」
「水入れたら出るしー!」
そんな感じです。

みなさんは???
お聞かせください。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳浴!? (Jun)
2006-04-05 20:34:22
こんばんわ。

旦那さまのお加減はいかがでしょう?



「耳浴」なる言葉は初めて聞きました~。

石鹸つけて洗うのは耳の中ですよね?

私はやったことないです。

耳に水が入るのも嫌ですねぇ・・・。

プールとかで耳に水が入ってなかなか出てこない時ってありますよね。

あのガサガサした感じが気持ちわるくって。

ちなみに耳かきは大好きです(笑)
返信する
Unknown ()
2006-04-05 22:12:08
こんばんは~。

私も耳浴って初めて聞きましたよ。

そして、やっぱり耳に水はだめですねぇ。

プールでも水が入ったときのぼわぁぁぁんとした

感じが嫌です・・・。



耳掻きも痛くって。。。

ちなみに長女も同じ。

がっ、主人は耳掻き大好き。

そして長男も大好き!!



ブログでのコメントありがとうございました。

あまりに暗い話でコメント「受付しない設定」忘れていて、でもぴっぴさんからいただけて

素直にうれしかったです。

それで改めて受け付けしないに設定したので

一見、ぴっぴさんのコメントも消えたように

なっていますが、niceかタイトルクリックで

見れると思います~。
返信する
既に劣勢・・・。 (ぴっぴ)
2006-04-06 07:01:56
耳浴というのは耳の穴に水薬を入れることです。

3~4滴も入れると溢れそうになるのですが

薬の入った方を上にして5分ほど寝転んで、時間が経ったら薬は出すんです。

これは耳に水が入るのが嫌だとちょっと気持ち悪いと思います。



Junさんへ

夫は歯以外はずい分と良くなりました。

土曜日から治療が始まります。

ご心配ありがとうございます。



石鹸つけて「耳殻」って言うのかな、それと耳の穴も洗ってしまいます。(笑)





涼さんへ

耳かきも嫌なのですね~。

こぴっぴも右耳は痛がります。左は平気みたいですけど。

赤ちゃんの頃は耳かきすると目がトロ~ンとなって笑い転げましたが。



コメント見られました。

夫が帰ってこないというストレス時代は私も経験があるので

その大変さは人事とは思えないのです。

私の友達にもSEさんがいますが休日出勤、徹夜、長期出張の連続みたいです。

体調を損なわないように願うばかりです。

涼さんも気分転換して乗り切ることができたらいいなと思います。

返信する

コメントを投稿