ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

台風の朝

2009年10月08日 15時11分51秒 | 出来事
いや~、直撃でした。台風。
こぴっぴの学校は6時に暴風警報が出ていたら午前中休校で
11時までに解除されなかったら1日休校ってことでした。
警報が出るのは間違いなかったのでこぴっぴの方は良かったんですけど。
夫が会社に7時までに行かないといけなかったらしい。
「いつもより15分早く行く」って言うから4:45に起きました。
起きた時は「あれ?台風行っちゃった?」ってくらい普通の雨でしたが
どうも目に入っていたみたいで。
朝食をとっていると、びゅぉーーーーーーーーーーー!!と吹き荒れてきました。
雷も鳴ってるしー。
台風でなんで雷ー???
もちろん警報は出てるし、TVのアナウンサーは
「外に出ないでくださいっ!」って言ってます。
「やめとけ~」と言ってまたベッドに戻りました。
6時過ぎになって少し風が収まってきたかなぁ~と言っていたのですが
これでもう大丈夫という保証はなくて7時まで待機。
夫が会社の人に電話するとその人は会議室にいるらしい。。。
さっき行っとけば良かったーと慌てて出て行きました。
その後、私とこぴっぴは2度寝。
9時まで寝ちゃいました。わはは。
その頃には雨だけになっていて午後から学校あるかも知れん!と慌てて起きました。
こぴっぴは公文やピアノの練習をし、私はベランダや窓のお掃除。
どうも台風が過ぎると窓ふきしたくなるのよ~。
疲れたぁー。
でも窓がとってもきれいになって、台風一過のきれいな青空が明るく見えます。
11時前に警報が解除されたので「学校に来いっ!」とメールが来ました。
あーあ、たった1時間の授業の為に登校しました。
1~2年生は4時間授業なので行かなくて良いみたい。。。

そうそう、こぴっぴの部屋だけ換気口から雨漏りしました。
無茶苦茶吹きつけてたからーーー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (架月)
2009-10-13 10:59:44
我が家もそうでした
じろうも自宅の裏口に入れ、避難です(笑)
保育園は休園でしたが、中学校は11時頃登校要請・・・
休みだとばかり思ってた長男はちょっと凹みながら行きましたよ。

給食も簡易的なものだったらしく、
そんなんだったら休みでいいのに・・と思ってしまいました。
返信する
架月さんへ (ぴっぴ)
2009-10-13 14:07:28
給食もですかー。
給食がある場合は簡易食カレーと決まっていましたが
娘は自宅で食べてから登校せよってことでした。
娘は起床が遅くて「食べれん・・・」とおやつを食べて出掛けました。(笑)
返信する

コメントを投稿