ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

サイズは確認して!

2009年10月07日 07時09分44秒 | 出来事
昨日バスに乗った時の出来事。
疲れていたので座りたいなぁ~と思っていたのですが
1人掛けの席は埋まっていて、3人掛けの端っこに座ることにしました。
はぁ~、良かった~。(ホラ、年だし(笑))
と思っているとオバサマがおふたり。
「ここに座りましょう」って
反対の端っこには座ってる人がいますから1人分しか空いてませんけど!?
お尻グリグリっとされて座られちゃいました。(おいっ!)
窮々ですよーーー。
私のお尻は特大ではないと思うので
後から来たあなた方のせいですわよね。
そのうち、前に小さな子供を連れた夫婦が立ちました。
幼稚園くらいの女の子は抱っこしろとか吊革につかまりたいとか
ぐずりだしました。
母親も「無理ー!」とか「ダメー!」とか言ってるだけなので
少女にその狭い席を譲ってさし上げましたわ。
うるさいし窮屈だし、もうその場に居たくなかった。
そしたらその母親はすっごい不機嫌そうな顔で
「すいません」ですと。

「すいません」じゃなくて「すみません」でしょうに。
それ以前にありがとうじゃないの?

なんで先に並んだ私が座れない訳ー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーりゃお疲れ様!! (もこりん♪)
2009-10-07 09:13:04
いやな思いして大変だったねーーー。

さすがはオバサマっていうか・・・
お年を召してくると、そういった配慮とか
羞恥心とかなくなってくるものなんでしょうかね?
気をつけなくっちゃ
少女の母親にもむかつくよね~
なんで席譲られてるのに不機嫌な顔されなくちゃいけないんだか・・・。
こっちまで腹立ってきましたわーーー
返信する
ね-。 (ぴっぴ)
2009-10-07 19:25:43
ちょっとひどい話でしょ。
年配の女性で20cmくらいの隙間に座ろうとする人、何か多くない?
私もお年を召したらお尻おっきくならないように気をつけよう~っと。
(そーゆー話ー?(爆っ!))

少女の母にも良い事したつもりがなんか裏切られるみたいな・・・。
何か切ないよー。
返信する

コメントを投稿