ぴっぴの四方山綴り

日々の生活の中で思ったいろいろな事を
書いていきたいと思います。
。。。そのまんまですが。

こぴっぴにお付き合い

2008年05月18日 19時29分49秒 | 
今日はこぴっぴにお付き合いの1日でした。
前の小学校のお友達と一緒にプリクラを撮りに行きました。
車でお友達を迎えに行って大きなショッピングセンターへ。
わたくし、プリクラはこぴっぴが幼稚園の時以来久し振りだったのですが
最近のプリクラってすごいんですね~。
(幼稚園時代が田舎だったから・・・?)
当時は写真を撮る時にフレームを選ぶだけだったのに
写真を撮った後にあれこれ加工できるんですね~。(すっごい浦島発言)
出来上がったプリクラを見たことはありましたが
こうやってやるんだぁ~と妙に感心。
しかもこぴっぴは慣れた様子だし。。。
そんなんしてすんばらし~プリクラが出来上がりました。
そしてUFOキャッチャーをしました。
その後、お昼ごはん。
マッ○で食べる予定でしたがすごい行列だったので
安くておいしいラーメン屋さんに変更。
いつも通り「チャーシューメン!」と言っていたこぴっぴでしたが
「お友達は何にするか聞いてごらん?」と言うと普通のラーメンにするとのこと。
そこは子供のお小遣いでも食べられるお値打ちなお店ですが
チャーシュープラスにすると数十円追加になります。
「私も(普通の)ラーメンにする。」と言うこぴっぴ。
空気が読めるようになってきたなぁ~と我が子ながら感心しちゃいました。(笑)
その後、またゲームセンターに行くと言うので
私は本屋さんに行ってからゲームセンターに行くと・・・
お友達は大きなぬいぐるみを抱えていました。
ほんのちょっとの間にこぴっぴと2人でゲームをしまくっていたようでした。
(さっきは遠慮があったのね~)
こぴっぴには念の為とお金を持たせてあったのですが
ほとんど使い切っていました。おいっ!
お友達はそれ以上使ったらしいです。。。
まぁ~、最近の子供はーーーーーーーーーーーーーー。
その後、ちょっと遊びたいという事で家まで送っていきました。
懐かしい小学校やその近所に行きたいと言うのですが
もうわたくし付き合いきれませんわ~。
で、こぴっぴは電車で帰ってくるという事で私は帰りました。
帰りの電車の時間も決めてあったのですが
その少し前にメールすると
「今、お友達の家を出た」と返事が。
後で聞くと、少し遅くなって1人で先に走って帰ったらしいですけど。(笑)
無事に駅で拾いました。
また成長を感じた1日でした。

(良い意味でも悪い意味でも・・・。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿