ぬくもRiZeブログ(旧:80s洋楽クラブ)
焼津市でIT関連会社を設立。会社と自分の成長の活動記録です。
 



元イーグルスのグレンフライ聞きながら仕事の提案書作り。
時々休憩とブログ入れながらだけど。
(休日出勤の日くらいは笑って許して)
昼間の更新なんてブログはじめてはじめてかもしれない...

先ほどまで休日出勤の前にジムで汗かいて、近くのCD屋さんよってきたのですが
ハードロック系のCD探してみたんだけどほしかったCD発見できず...
その隣のコーナーが丁度、目に入った。
陳列してあったのがザ・ベスト1200シリーズ。
いろいろなアーティストのベストもの1200円とはこりゃいい。
全部で100タイトルあるみたいです。

その中から早速 「グレンフライのベスト購入」。

ヒート・イズ・オン
ユー・ビロング・トゥ・ザ・シティ
セクシー・ガール
オールナイター

なんてヒット曲が目白押し。

いいっすよ。ちょっとアップてんぽなブリリアントな夏に仕事に意欲が沸きます。
頭の中をアイデアがいろいろと浮かんできました。

今日は、その中からお気に入りの曲。

「ユー・ビロング・トゥ・ザ・シティ(You Belong to the City)」

この曲、特捜刑事マイアミバイスってテレビ番組で使われた曲。
このサントラビルボードで1位になったような。
ビバリーヒルズコップにも負けないくらいのアーティストが参加していた。
グレンフライ、ドンヘンリーなんか聞いているとイーグルスが聞きたくなりますね。
take it easyとかさ。

今ちょっと自治体向けのホームページの提案書作ってるんだけどさ。
皆さんは自分の住んでいる町のホームページでどんなとき拝見しますか?
自分は、ゴミの日のチェックとかイベントなにかないかなって時です。
(隣町のホームページの方がたくさん見たりして...)

ザ・ベスト1200シリーズ

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ウィル・ビー... トワイライト »
 
コメント
 
 
 
この曲 (たけちん)
2005-08-07 00:36:32
この曲、歌詞はわからないけどなんとなく夜のイメージです。

夜のドライブで聞いていたい曲ですね。



 
 
 
サンセットドライヴ (バリ)
2005-08-07 09:39:03
たしか「マイアミヴァイス」の主題歌でしたよね。

夜のサンセットドライヴをオープンカーで走るPVだったような記憶が...

途中のサックスがセクシーでしたね。

セクシーといえば、グレンフライの曲では「セクシーガール」が好きでした。
 
 
 
こんばんは! (リュウリュウ)
2005-08-07 18:33:28
昨日、4時間カラオケに行ってしまいました。(ヘロヘロです)

アーティスト名をABC順で歌って行きました。

Gの欄ではグレン・フライの「ユー・ビロング・トゥ・ザ・シティ」を歌いましたよ♪
 
 
 
豪華なサントラ (Golden 70's)
2005-08-07 18:51:37
「マイアミ・ヴァイス」のサントラは、いろんなアーティストが参加していて豪華でした。

グレン・フライのこの曲も大ヒットしました。ヤン・ハマーのテーマ曲も。

「マイアミ・ヴァイス」のサントラからはフーターズの「サテライト」なんかもいいですね。



ウエスト・コースト・サウンドが大好きな私にとっては、グレン・フライやドン・ヘンリーの名前を聞いただけで心が躍ってしまいます。

イーグルスのあの頃、懐かしいですね。
 
 
 
甘~い曲も (taka4)
2005-08-07 21:39:20
イーグルス聴きたくなりますねー。ついでに「Take It Easy」の共作者ジャクソン・ブラウンも。



グレン・フライの曲では甘~い「恋人 (The One You Love)」が好きでした。
 
 
 
どうもありがとうございます。 (CLUBYY)
2005-08-08 00:41:35
>たけちんさん

どうもありがとうございます。

あ、そうですね。夜のイメージもありますね。

グレンフライのほかの曲もそうですね。



>バリさん

どうもありがとうございます。

自分もセクシーガール大好きです。

実は、迷いました。



>リュウリュウさん

どうもありがとうございます。

カラオケ!!しかも洋楽系ですか?

誘ってください。福岡まで行きたいくらいです。



>Golden 70'sさん

どうもありがとうございます。

フーターズなんて名前がでるなんて。

日本では今一つだったと思いますが、お気に入りのバンドでした。

Golden 70'sさんにはイーグルスの方が年代的にはピッタリかもしれませんね。



>taka4さん

どうもありがとうございます。

ネーミング変更もおめでとうございます。

(なんのこっちゃ)

ジャクソン・ブラウンいいですね。

スプリングスティーンと同じくらいすきなんです。

いつテーマにしようかって考えてます。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。