9月一発目のブログです。
ここ数日、「決算書がおもしろいほどわかる本」というこの本に夢中です。
ちょうど1週間前くらいに開催された社内会議で教えてもらった決算書の読み方について勉強になった。
久しぶりに面白い会議だった。
(としたかさんどうもありがとうございました。)
早速、書棚の奥から引っ張り出してきた。
文庫本の大きさなので持ち運びも簡単。
すごくわかりやすくて面白く読める。お勧めです。
例えば株をスタートとしたとき、決算書が読む事が出来れば今後のその会社の伸びを予測しやすい。
もちろん自分の会社の財産と借金それと損益の状況も一目でわかる。
四季報や日本経済新聞の決算報告なんかみるのも楽しくなる。
これでも簿記検定もっているので仕訳なんてものも少しは理解しているので
意外と営業なんとかっていうようなビジネス書よりも勉強になったりする。
この本は、自分は特にお勧めです。
そんなわけで理解したかって事で渋めのこの人、
ボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンド(Bob Seger & The Silver Bullet Band)の曲。
「アンダースタンディング(Understanding)」
こんなビッグなシンガーを忘れていました。このブログ初登場です。
カントリーっぽいロックンロールって雰囲気。
実は、大好きなアーティストです。
この曲は、映画「ティーチャーズ」のサントラに入っています。
このサントラのアーティストがすごいメンバー。
ナイト・レンジャー、Z・Z・トップ、フレディ・マーキュリー、イアン・ハンターまでも参加している。
当時絶対売れると信じてこのアルバム購入した覚えがあります。
日本ではぱっとしなかったんですが...
これ今廃盤かもしれない。
ボブ・シーガーの渋さは最高です。
明日は山方面まで営業に向かいます。
| Trackback ( 0 )
|
ハリウッド・ナイト、We’ve got tonightなどなど名曲多いですよねー。
私は、大好きなんですけどね。なんでだろう?
グレーテスト・ヒッツのVol.2が発売になっていたのを、つい先日知りました。
この曲はそのオープニングになってます。
近いうちに購入します。
コメントどうもありがとうございます。
>酔いっちさん
ボブシーガーって日本では、当時それほど取り上げられないアーティストだった気がします。
根強いファンは沢山いるのですが、メディア向けのサウンドではないからでしょうかね。
いい曲ばかりなのに...
>Golden 70'sさん
やっぱりいいですよね。
自分の近くの洋楽ファンには、凄く人気がありましたが...
一般うけしないみたいですね。
ベスト盤自分もほしいです。