あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

今日はトリミング【犬の事】

2007-01-23 | 犬と猫の事


まずはお店の紹介です
お近くの方は是非お電話してみてくださいね

■ドックビューティーパウ 【植田 友子先生】

お問い合わせ先/048-723-4399

住 所/〒362-0021
埼玉県上尾市原市1787-3


私もお世話になり始めてからずっと思っていたのですが、予約時間が午後などでもケージで待っている他の子がいません
今日聞いたところ、トリミングの時間+αで余裕を持って仕事をされているそうで、他の子の吠え声などのストレスを感じずに数時間を過ごす事が出来るようになっているそうです
そんなわけで、お年寄りのワンコのお客様も多いそうですよ
我が家のりんも、もう8歳と言えば高齢の部類
ここはとっても助かっているのです




写真は無駄に尻尾を振りまくるハイテンションなりん
実際は私が迎えに行く時間まで、シャンプー台の中で寝ていたりドライヤーをかけられながらウトウトしていたりするようなんです
早い話…『外面(そとづら)がいい』んですね(爆)
でもそれだけゆったりのんびり過ごしているという事でしょう



【写真は触れると拡大します】明るい店内での撮影
すいません~~ちょっとISO感度上げ過ぎてました~~明るいのだから、100位でよかったなぁ~~
ホワイトバランスもダメねぇ~~~まだ撮影本読まなければ~~~
まぁブツブツは置いておいて(笑)
冬でもこんな明るく温かい店内ですから、初めての子も安心ですよ
今りんは自宅に戻ってウトウトしています(笑)
お疲れっシターー



 ←ポチッ!とよろしくです☆





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわほわ (machan)
2007-01-23 13:32:30
ふんわり、りんちゃんの出来上がりねぇ~♪
こんなアットホームなところいいですねー
店内も明るそうだし、清潔そう~
猫もやってくれないかしら?
爪きりをお願いしたい
返信する
シッポが (みみまま)
2007-01-23 17:20:42
こんにちわ
りんちゃんのシッポがビュンビュンと
振ってるんだろなぁ、と分かるくらい
画像のシッポがボケてますね
待ち時間が無いっていうのが
とっても良いですね
病院でも混んでて待たされてると
自分も飽きてくるし、何よりも
調子が悪い子にかえってストレスになるのでは?
と考えてしまいますよね
明るくて感じの良いサロンですね
返信する
りんちゃんの・・・ (Lufa mam)
2007-01-23 18:44:28
お尻カット・・・(たぶん・・・)
拝見いたしやしたぁ~
・・・フフフ・・・何処に写ってるかわっかりますかぁ
返信する
Unknown (つま)
2007-01-23 20:20:43
よいですね~!信頼できるトリマーさんなんですね。
私は、ちょっと失敗して、半年前からトリミングご無沙汰してます。そういえば、あの日、たくさん犬がゲージで待ってました。
返信する
やっと (こけ)
2007-01-23 22:24:17
あけるさん、やっとゆっくり来ることができました。
そうだったんだーと読ませていただきました。
あけるさんがどうしてお休みしていたのか、ブログのことをどうしたかったのか。
それを読んだからかもしれないけれど、あけるさんの文章がやわらかくなった気がします。
ミトンちゃんのことやりんちゃんのこと、そしてあけるさんのこと、これからも楽しみにしています。
あけるさんの普段の生活が第一です。書けるときに書きたいことがあるときにでいいんだと思います。
ゆっくり、マイペースでいきましょうね。
返信する
うんうん (弟子えもん)
2007-01-24 19:26:42
たしかにトリミングしている時に
他の子がいたら
萎縮したり
ワンワン吠える子は多いと思います

トリマーさんは
本当にワンコが大好きで
儲けよりワンコの健康に気遣う方なんですね
りんちゃんがリラックスできるのが
何よりですね

返信する
りんちゃ~ん♪ (jun)
2007-01-24 19:51:05
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます
楽しく健康な1年になりますように
シッポぶんぶんのりんちゃんかわいいですねぇ。
そういえば、実家の近くにも自宅を改装してトリミングしてくれるお家があるんです。
今度、聞いてみようかな
ろびんは、犬に会うと必ずワンワン言うのに、トリミングの時は、
他のワンちゃんと一緒になってもおとなしくしているみたいです。
これも、外面が良いのかも
返信する
■返信です■ (あける)
2007-01-25 14:06:26
 machanさん
そうですよね、お店によっては猫のトリミングや爪切りをしてくれるところもありますよね
以前行っていたところは、聞きはしなかったのだけれど、猫がケージに入ってました
預かりだけかもしれないですけれどね

 みみままさん
以前通っていたところが、トリマーさんの腱鞘炎でダメになって急遽お願いしたお店でした
でもりんの表情が帰ってきて違ったので、もしかしたらとてもいいところかも…と思ったんです
前のところもよく先生には慣れていたけれど、狭い中に待ちの子が結構いたので落ち着かなかったのかも
ホント、清潔で明るいです

 Lufa mamさん
ふふふ、判りました~~言われてから、写真拡大してみましたもん(笑)
しっかり写りこんでますよね(爆)
こんな具合の桃尻仕上げになっています

 つまさん
失敗? えっ、どのような? ぶうこちゃんは、「もう行かないわよぅ」と言ってます?
うちは猫の方が爪切りが大変なんですね?
最近は、狙いを決めて一本切って…そして数時間空けてなんです
一度ダメになると厄介なんですよね

 こけさん
いえいえ、ごめんなさい~~こちらもなかなか立ち寄れなくて
そうなんですよ~ブログも2年以上経つと悩みも出てくるし、記事の種類も見直しを迫られます
でももう大丈夫 肩の力を抜いて楽しんで書く事にしましたから

 弟子えもんさん
よく大手のペットショップに、トリマーさんが待機しているところってありますよね?
一日中、ワンワン吠え声がしています
そういうところだと、年を取ってきた子はきつい
それがたとえ数時間でも
ほんとにここはありがたいんです

 junさん
私も先代犬の時は、もうまったく知識がなくて
その子には本当に可愛そうな事をしてしまったなぁと思っているんです
いくつだったかなぁ…ちょうど今のりんと同じくらいの時だったかも…
「お宅の犬は噛むので、もうご遠慮ください」
と言われたのです
でもお店を見てみると、狭い店内に処狭しとケージが重なり、どの子もジッとそこで順番待ちしていた
あれがストレスになったのかなと今は思うのです
自宅に併設のところは、安心できるかもしれませんよ
返信する
いいところですねーー (ランちママ)
2007-01-26 19:25:04
りんちゃん、こんなすてきなところできれいにしてもらえるなんていいわあーー
大手でトリマーさんが、ちょこっと動いた犬をはさみを
逆さにして足をごんとしたのを見てから、こわくて(うちのわんこはあばれいぬなので)出していません。)
お風呂であらうのは腰が痛くてたまにはさぼりたいんだけど強烈体験があるからできないの。
埼玉に引っ越したいわーー
返信する
りんちゃん (アラブの猫)
2007-01-29 18:17:30
りんちゃん、8歳。
うっつくしー毛並みですね。
ほわんほわんの白い毛でこっちを
見てくれたら ほわ~んといい気分になりそうです。

昨日、高尾山に行ったら
ワンちゃんが登山していましたっ。かっこよかった
です。

ミトンちゃんはトリミングするのかな!!
返信する