あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

8歳の誕生日【犬の事】

2007-01-18 | 犬と猫の事


今日1月18日は、犬のりんの8歳の誕生日でした
もう8年、8歳なんですねぇ
人間の年齢でいくと…なんと48歳
詳しくはこちらの早見表をご覧くださいね
去年末は白内障騒ぎで本当に皆さんには余計な心配をかけてしまいました
でも考えてみれば、あれで高齢の犬に対しての心構えが出来たというか…結果的にはありがたかったですね
心配だったので、健康診断もまとめてやっていただきましたし



こゆパさん、メッセージありがとうございました
駄作ですが犬用のホットケーキというものも作ってみましたよ(笑)
後は新しいおもちゃと、アキレスを
りんが一番喜んだのは…人間用ケーキの生クリームでしたが
9歳の誕生日には、ドックカフェなんかでコジャレた誕生日でもしてみたいものです(笑)
頑張ります~~りんのオフ会慣れに
ではまた一年、皆さんどうぞよろしくお願いします




 ←ポチッ!とよろしくです☆





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日でした! (こゆパ)
2007-01-18 21:57:12
えっ!と言うことは、もしかして忘れてたの?
まだまだ、誕生日当日ですよ。
あけるさんにとって、りんちゃんと一緒の8年間は、とっても楽しい8年間だったことでしょうね。
りんちゃん、これからも、う~んと長生きしてくださいな。
返信する
お誕生日 (アラブの猫)
2007-01-18 22:45:16
お誕生日おめでとう。
あいかわらず、りんちゃんはつぶらな瞳が
うるうるですね。
わんこは、黒目がちがいいですね。

一寸法師のおわん(にみえた)ソファショットも
かわいいです。

返信する
はっぴぃば~すぅで~♪りんちゃん (ナナママ)
2007-01-18 23:47:41
8才のお誕生日おめでとう(^O^)/
これからも元気でハッピーな毎日を過ごせますように
返信する
りんちゃんおめでとう (かえでママ)
2007-01-19 01:28:32
りんちゃん、お誕生日おめでとうございます

これからも毎日楽しくおいしく過ごせますように。
今度お会いできたときにお祝いさせてくださいね
返信する
おめでとう! (6cat)
2007-01-19 01:50:58
りんちゃん8才のお誕生日おめでとう♪
いつもやさしい目をしたりんちゃん、人間だと48才なんですね~
でもいつまでのその温和でやさしいりんちゃんなんだろうね^^
犬用は色んなおやつが豊富ですね!
人間用と何ら変わらないホットケーキ・・すごいおいしそう
おっとっと、食べ物に目が眩んでました^^;
りんちゃん、これからもあけるさんの愛にいっぱい包まれて元気でいてね^^

返信する
おめでとう!! (ランちママ)
2007-01-19 02:10:51
りんちゃん、お誕生日おめでとう!!
すっごくうれしそうな顔だね。
おいしいホットケーキだったのかな?
なんだか私もたべたくなったわーー
明日のおやつに焼こうかしら・・・・

白内障予防には、ビタミンEがいいんですって。
とりあえず、すりごまをあげてるからいいかなあーーー
返信する
お誕生日おめでとう♪ (チェリーママ)
2007-01-19 02:14:24
りんちゃん、お誕生日おめでとう
とってもおいしい・楽しいお誕生日だったでしょうね♪
これからも元気でかわいいりんちゃんでいてね。
次回はいつ頃会えるかな?
その時に、おいしいをいーっぱい持っていくからね~
返信する
おめでとう! (pittu)
2007-01-19 08:34:52
9歳のお誕生日には 声かけてね~。

暖かくなったら ニャンズにも会いに来てね。
返信する
■返信です■ (あける)
2007-01-19 09:48:39
 こゆパさん
忘れてました~仕事を上がる間際まで(爆)
飼い主失格ですねぇ~~~
8年の月日、本当にいろいろな事がありました
母が亡くなったり、実家を出たり、りんにとっては新しい住人ミトンが来たり
残りの人生(犬生)、心穏やかに過ごしてくれればと思います

 アラブの猫さん
去年はこのうるうるトレードマークが、なんとも哀れな状況になって焦りましたよ~~
でも多分もう大丈夫です
またどうぞよろしく
今年はりん強化年で頑張りますよ~~~ホントか~~

 ナナママさん
去年は生トークを沢山してくださり、随分と気持ちが救われました
私が気持ちが穏やかになると、りんにもいいのだという事がよ~~く判りましたよ
また今年もお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします

 かえでママさん
うぉ~~バナー遅れてます 作りますので 必ず
去年はありがとうございました~~
またどうぞりんに会ってやってくださいね☆
返信する
おめでとう!!! (みみまま)
2007-01-19 09:52:18
りんちゃん
Happy Birthday
8歳=48歳かぁ・・・
あっという間に歳を追い越されちゃうんですねぇ
今年も一年健康でありますように・・・

やっぱり人間様の生クリームが一番よね
返信する