あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ある日の二匹【犬と猫】

2007-01-31 | 犬と猫の事


すべて今回は同居人撮影です



写真はりんを散歩に連れ出す時間、朝5:00台の朝日です
実際は冬ですから、何時頃かなぁ~6:45くらいでしょうか
会社に出かける都合上、りんは毎朝かなり早い時間にこうして散歩に出るのです
大抵連れ出された頃は真っ暗、家に着く頃に朝日が昇るかうっすら明るくなってきます
私か同居人のいずれかが仕事休みの日は、りんはいつもよりゆ~~っくり散歩をしますよ
そしてこうやって携帯で写真を撮ってもらったりするのです




ねっ、随分散歩道も明るくなってきました
この写真だと、前方に何かいるようですね?
もしかしたら他所のワンコがいるのかもしれません



ちょっと室内モードになっていなかったのか画像が粗いのですが、こうして主人が帰ってくるまで夕方ひたすら待っている二匹
なんともこの背中が語ってくれますよね(笑)
傍らのミトンが何か話しかけています
さて、りんになんと言っているのでしょうか
週の半分を、こうして過ごしている二匹なのです



 ←ポチッ!とよろしくです☆





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわぁ~ (クンチ)
2007-01-31 15:40:01
背中をむけての2匹の写真すごくいいです(^^)
りんちゃんの美顔にはいつもうっとりします。
返信する
いい雰囲気♪ (ちか)
2007-01-31 23:29:03
いいなー、こんなふうに寄りそう姿、我が家ではまず見られない(笑)
いや、あっても次の瞬間には、どっちかがどっちかの首筋にガブリ!だわ(T◇T)
返信する
Unknown (ysdkzm)
2007-02-01 00:17:28
うわー!あけるさんは早起きなのですね・・・。
朝は強いほうですか?
場合によっては、私の眠りにつく時間のほうが
近いかも知れません(笑)
2匹の並んだ背中が抱きしめたくなりますね!
返信する
哀愁漂う背中 (みみまま)
2007-02-01 10:57:20
こんにちわ~
りんちゃんの散歩、朝早いんですねぇ
みみままはまだ熟睡中でーす
でも、毎日散歩に連れて行ってもらえて
りんちゃんも嬉しいんだろなぁ

室内であけるさんを待つ2匹の後姿
ミ「今日はママ、おそいかニャ~?」
り「うーん、アタチ達カワイコ2匹待ってるから早く帰ってくるよ
なんていう会話してるのかな?
返信する
ほぉ (machan)
2007-02-02 13:24:53
自分が留守の時ってどんな風にしてるのかって気になるね。
時々、父も報告してくれますが、いかにミーシャが自分によってきたかっいう自慢くらいで(-_-メ)
こんなふうによりそって待っててくれると嬉しいな。
それがご飯だとしても20%くらいは
あけるさんの事を待ってると思うよ!
返信する
■返信です■ (あける)
2007-02-03 12:20:35
 クンチさん
そうですか~、いい感じですか? それはうちの同居人も喜びます(笑)
私もミトンがそっとりんをうかがうしぐさがなかなかよいなぁと思っていますよ

 ちかさん
いや、ガブリはありますって(笑)
ただ昔ほどしょっちゅうはなくなったかなぁというだけ
夕方は人待ち顔をするのが忙しいだけなんですよ

 ysdkzmさん
そうですね、こんなしぐさをされるとホント可愛いです
きっとそれはどこの子も同じで、皆主人の帰りを待っているのですよね~
ysdkzmさんのところも、きっと同じですよ

 みみままさん
いったいどんな会話をしているのでしょうねぇ~
私にはまだまだわかりません
でも大体みみままさんの推測のあたりかなぁ(笑)
みみまま家のお留守番隊は、賑やかそうですね

 machanさん
そりゃ、お父さんもミーシャが可愛いから自分との関係ばかりを連呼するんだろうなぁ(笑)
でもきっとミーにゃんだって、machanさんの帰りを待っているはずなんですよ
待ちわびているはずです
返信する
こんにちは (晴美)
2007-02-16 16:12:44
あけるさんのもとへ訪れるときに私のマックでは
起動ディスクを変えなくてはならず
どうしても仕事中は切り替える時間がなくて
なかなかお訪ねできなくて申し訳アリマセンです

りんちゃん、本当にお散歩時間がはやいんですね-。
私にはワンちゃんは飼えない・・・・

みとんちゃんとりんちゃんの後ろ姿が
なんともいえません
「まだかな」「まだだね」なんて言ってそうですね
我が家は夫の自転車の音がしたとたん
ドコドコと玄関まで走っていって
鳴き喚いてますよ
「ささみくれ------」と
返信する
■返信です■ (あける)
2007-03-13 10:56:42
 晴美さん
いえいえ、皆さんパソコンの環境違いますから、あまり気にしないでください
私も2月半ば社内でウィルス騒ぎがあって、一時日中のweb巡りができなくなったりしました
皆事情がいろいろとあるのですよ(笑)
旦那さんにササミを要求するんですか?
晴美さんはダメなんでしょうか(笑)
おやつに厳しいのかな
返信する