あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

猫用チャーム(迷子札)到着【猫の事】

2006-02-26 | 犬と猫の事


どう? 似合ってるかニャ?


届きましたよ~~~以前お話していたミトンの迷子札
色はオリジナルで作っていただきました
ロシアンブルーは淡いピンク系がお似合いと、どなたかに言われた事があり
それを参考にオーダーしました

犬と猫の迷子札&アクセサリー/ピコム

こちらにお願いしましたよ~~~
可愛いパッケージで昨夜届き、早速開けてみると~~~?
まず感想は、ちょこっと首周りが気になるようでしばらく引っ張ったりしてました
…ので、もし首輪に慣れていない子の場合、注意して見守る必要があるかもしれません
どうするかというと、下顎でチャーム部分を引っ掛けて引っ張ってしまうんですねぇ
でもしばらくすると首輪に抵抗のない子なので収まってきましたが
デザインについては可愛いですよ~~~
色など希望があればメールでリクエストできますし、チャーム以外にも鈴やクロスなどを合わせて頼んでもいいのです
軽いので邪魔に思う事もあまりないようですよ
この写真は少しブレてしまいましたから、後日撮影しなおしてメールしますね?
ピコムさん




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃあ~~~♪ (あらんまま)
2006-02-26 16:12:36
すっごく可愛くて。。。おいしそう!

イチゴミルク味かなぁ
返信する
かっわいー! (みゆきママ(ちか))
2006-02-26 18:17:47
淡いピンク,お似合いですね♪

お魚型もキュート.

うちも何か作ってあげようかなぁ.

みゆはこの前,迷子札齧って壊しちゃったし…

返信する
やった♪ (momo)
2006-02-26 21:08:18
おさかなチャームにしたのですね?!

ロシはピンクが似合いますよね

黄色の首輪部分もお似合いですよぉ

そして、そのナナメ下からの見上げ顔がウチの息子そっくり~{
返信する
かわいい色♪ (エリママ)
2006-02-26 21:20:42
かわいいわぁ~

ミトンちゃん、魚だったから食べたくなっちゃったかしら?(笑)



ミトンちゃんの首輪についている可愛い鈴を見て思い出しました。

昔、エリに鈴付きの首輪をしていた時期があったのですが、近所の相性の悪い犬の飼い主さんから、「エリちゃんの鈴の音でウチの犬が吠えるのよ~」と言われたことがありました。鈴がついているとどこにいるのかわかって便利だったのですけどね。もちろん鈴ははずしました。

でも、普通、ワンコには鈴はつけないですものね

記事に関係ないのに、ちょっと思い出しちゃったので書いちゃいました~
返信する
かわいーー (ランちママ)
2006-02-26 21:42:19
ミトンちゃん、似合う似合う。

迷子になりそうな子は、ふだんから迷子札

は必需ですね。

返信する
キュート★ (ひろみのすけ)
2006-02-26 22:03:04
かわいい似合ってますね。

うちも首輪をつけてくれる仔にしようと思って、ちょうどヒモやビーズを買ってきたところなんですよ
返信する
魚さん (ysdkzm)
2006-02-26 22:17:00
ピンクの魚さんがミトンちゃんのことを

見上げているようで思わず笑っちゃいました。

可愛いですね!ミトンちゃんによく似合ってます♪
返信する
Unknown (弟子えもん)
2006-02-26 22:47:38
>ロシアンブルーは淡いピンク系がお似合い

そういえば毛色のどこかピンクっぽい輝きがあるような気がします。

ピンクと相性が良いといわれてみれば

本当だっ

と目からウロコでした



とっても可愛いし

ミトンちゃんにお似合いだわ
返信する
お似合い!! (チェリーママ)
2006-02-26 23:40:51
ミトンちゃん、とってもお似合いですよ~

ピンクが良くお似合いです♪

このデザインはサカナちゃんですよね~。

私も皮ひもつけてネックにしたいな。

しかも、とってもおいしそうな感じだし
返信する
うわ! (カエル)
2006-02-27 01:08:54
かわいい!いいな。ミトンちゃんよく似合ってますね。

うちでもちょうどヤマトが首輪をどっかに落としてきた

んですよ~・・・また新しいのを購入はしないかも

しれないけど参考にさせて頂きまーす!
返信する