あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

完治【犬の事その他】

2007-12-10 | 犬と猫の事


写真はこの記事用に慌てて今朝、撮影しました
ものの見事にブレブレですが、どうかお許しを(笑)
どうです? りん、ちゃんと目が開く様になりました
8日の日に再び獣医に行くと、早期発見だったからねと言葉をかけていただきました
ちょっといつもと違うと思ったら、犬・猫の場合人間よりも状況が悪くなっている場合が多いので、連れてきて欲しいそうです
通院はあっけなく2回で終了ですが、しっかり保険は請求するつもりです(笑)



7日の日は、ワンコ仲間のチェリーママさんろみさんに会ってきましたよ
意外にも3人とも外出していて帰り道だったのです
某ショッピングモールで落ち合って、お決まりのだべりTime
いつもはワンコが傍らにいる事の多いお二人ですが、この日は珍しくワンコはお留守番
たまにはよいものです
思う存分買い物をし、しゃべり倒してきました
もうすっかりクリスマスモードの店内、グッズも贈り物用の華やかなラッピングのものが所狭しと並んでいます
旦那さんが一緒だったら、あんまりゆっくりは見られない様なものもギャーギャー騒ぎながらチェック(笑)
今度は私のボーナスの出る17日辺りに再び落ち合う予定です
チェリーママさんにたかられない様にしなきゃ イヒッ

 ←ポチッ!とよろしくです☆

犬の十戒とはちょっと違った可愛い18戒です☆




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは=^^= (momotacafe)
2007-12-10 16:05:59
りんちゃん、良かったですね♪
やはり早期発見、治療です!!
今日のりんちゃんは目が生き生きいていますよ♪
まずは一安心ですね。

お友達との楽しいショッピング&しゃべり倒し~
とても楽しいそうですね。
町はもうクリスマス一色でしょうね♪
こっちは(山口県)田舎街なのでそんなに賑やかではないです。
ボーナス^ー^楽しみですね~momota家はもう消えました。。。。
返信する
■返信です (あける)
2007-12-10 18:00:01
 momotacafeさん
気に留めてくださって、ありがとうございました
りんはデメ金魚なので、どうしても目のトラブルが多くて
こういう時は、動物健保に入っていてホント良かったと思うんです
だって、人間と違って通常は保険利かないですからね~~
結構年間多額の「諭吉」が…旅立って行くのです(笑)

はい、こちらはおしゃれなモールが沢山出来たので、遊ぶ場所は沢山
楽しんできましたよ~
返信する
一安心 (プリンPaPa)
2007-12-10 21:12:45
大事に至らず良かったですね。
ウチのプリンもコテっちゃんの猫パンチを
バシバシ受けてるので心配です・・・
返信する
良かった (クンチ)
2007-12-10 21:53:50
早期発見でしかも無事に診察が終了し
目の怪我も無事に治って
りんちゃん本当に良かったね(;_;)
私もこの前街に出掛けたら
たくさんの人で賑わっていましたよ。
楽しかったですよ(v^^v)
それにしても素敵なお写真ですね。
どこで撮って来られたのですか?
ボーナスは楽しみですね(*^_^*)
返信する
すっかり・・・ (Lufa mam)
2007-12-10 22:12:50
すっきり
良かったね
返信する
お目めぱっちり♪ (みゆ)
2007-12-11 10:28:11
よかったわぁ~
前の記事のりんちゃん、ホントに痛々しかったから
ちょとした変化にすぐに気がついてあげなきゃなんですよね。
私も気をつけなくっちゃ。。。
お近くにわん友さんがいて楽しそうですね~~
もうすぐボーナスなんですね!!!
わが家のボーナスは、すでに行き先が決まっています
返信する
良かった (machan)
2007-12-11 11:12:07
そうねー何事も早期発見が大事なのね。
りんちゃんのウルウルオメメも良かったわ
ボーナス!いちおう小額ながらもわが社も出ましたよー。
使い道は..ローンの返済ですかね
年末の宝くじ~当たってぇぇぇぇ
返信する
Unknown (myutha)
2007-12-11 11:55:38
あけるさん、こんにちは。
りんちゃん、よくなって安心しました。
くりくりお目目、黒くて大きな瞳が本当に可愛いですね。
早期発見。大事ですね。

ツリーの写真素敵です!
田舎ではスーパーやホームセンター以外ではクリスマスって何?って感じです。毎年(涙)
返信する
Unknown (issue)
2007-12-11 19:25:37
こんばんは~はじめてコメント書き込みいたします!
りんちゃんのケガ、大事に至らず、よかったですね~
ミトンちゃんとりんちゃんが仲良くお部屋で暮らしている様子
とっても可愛いくて仲良しで癒されました。過去記事の”ふむふみ”
動画は息子も「いいなぁ~仲良しでぇ~^^」と羨ましがっておりました。
「だいじょうぶ?マイペット」サイトをお教えいただいてありがとうございました。登録しようと思っています。ウチには腎不全と心臓病などいくつかの病気を持った子がいます。ひとりで悩んでおりましたので、
何だか...救われたような気がしました~^^これからもいろいろお教えくださいm(__)m
返信する
★猫パンチ★ (pittu)
2007-12-12 07:27:26
おめめ治って良かったですね。
夕べ かすみちゃんが 跳ね回っているのが
うっとおしかったのか ジョンが 前に座って猫パンチ★していましたが 顔じゃなかったし 当たっていなかったので ほっとしました。
何となく ソフトバンクのお父さんみたいで
「調子に乗るのは おまえには まだ早い!」と
いさめている感じでした。

もちろん かすみちゃんには 通じていませんでした。
返信する